Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

スタジオにあったBossのブルースドライバーを借りて使ってみました。気に入ったのでそのまま家に持って帰りました。だってスタジオに誰も店員がいないから。 なーんて盗んだというのは嘘ですが、スタジオが常に無人なのは本当です。店長、そろそろなんとかし…

復活前夜(頭痛から)

ルビコン松本兄上からCDを送っていただきました。 このバンドの女性シンガーが以前やっていたイヴノアールがヴァイオリニストを擁するバンドだったので、参考にするといいよってことで兄上が紹介してくれたのです。 そしてこの新バンド、メタルリスナーなら…

(再)頭痛 vs 僕 

。。。。。腕立て伏せを17回やったところで、再び激しい頭痛に襲われました。調べてみると、起こる原因がまだ解明されていない労作性頭痛っていうやつのようです。しばらくは、以前のようにボチボチ運動するスタイルに戻さないとだめなようです。しかし道の…

KCちゃん vs 僕

昨年5月Hellhound主催の素晴らしいイベントで共演した際に知り合ったNeat001のKCちゃんと飲みに行ってきました。なお君が着てるのは、そのイベントのTシャツですね。 DANZIGの来日公演を彼女も観ていたという話で、嬉しくなってついついがぶ飲みしてしまいま…

兼務 vs 僕

ルビコン松本兄上から電話。eleanorのことをいつも気にかけてくれています。アルバム[Celestial Nocturne]はeleanor & 松本兄上との共同プロデュースとは言え、バンドの意見ありきで作業を進めた作品でした。今思うと、もっと松本兄上の思うところを引き出し…

音作り向上 vs 僕(負け)

先日の独りスタジオ。ギター、アンプ、スピーカー持ち込みで音づくり改善を計る。が、何の成果も得られぬまま予定時間終了。 アンプを工房へ持ち込み、改造する予定を持ちつつ、今後アンプを使わないことも考えています。頭の中には理想の極上歪みサウンドの…

新曲其の7 

危機的状況すら楽しめるのが天才と呼ばれる所以であります。 携帯録音機のメモリーは全て消失したけど、また新たに沸いたアイディアをもとに、曲を書き進めております。 ちなみに、僕を天才と呼べるのはこの世界だけに限ります。あ、つまり当ブログ内限定で…

記憶喪失

ICレコーダーに記憶させていた曲のアイディアが全て消えてしまいました(号泣)。気付いた時はしばらく茫然としてしまいました。 アルバム5枚分の楽曲を作って来た、自分の音楽創造人生に欠かせない道具です。今は録音しておいたメロディーを思い出しつつ、…

頭痛 vs 僕 (僕の負け)

ケガから順調に回復中。何のケガ(?)だったかと言いますと、重いものを持ち上げる時に息を止めてやっていたらしく、酸素不足から頭が激しく痛くなってしまっていたのでした。アホですね、息しろよ。まだ痛いので、あと少しだけ大人しくしています。 三宮で…