Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

其れは歌に非 vs 僕

これで何代目???最近買った新たなヘッドホンを嬉しそうに首から掛けています^ ^ 腕のトレーニング。時間が30分しかなかったので、二頭筋を2種類、三頭筋を2種類、各4セットで終えました。 eleanorニューアルバムにゲスト参加してくれるシンガーのために…

史上最高の予感vs 僕

eleanorスタジオ。 今回の音合わせからルミちゃんが加わりました。 今回のコーラスパートは以前にも増してハードルが高くなったと思います。 これまでのeleanorにはなかった高音から、男の僕でもギリギリな低音まで、広範囲な声域をご用意させていただきまし…

笛吹けども... vs 僕

ゲスト参加で歌ってくれる人用にガイドラインになるトラックを作りました。 これを後ほど譜面にして、先方に渡します。 本日はこの様に根回しの作業をやってました。地味ですが大事です。 バンド内連絡用メッセンジャーでこの写真を送ったところ、メンバー達…

ユキちゃん vs 僕

バヨリンの速いパッセージ。 自分では弾けないけど(当たり前だ)、アマネ君が弾くことを想定し、沢山音を詰め込んでおきました☺️ 作業を早めに切り上げオリオンビール♫ スペシャルゲストのユキ嬢。 晩酌に付き合ってくれました。 10/1は遊びに来てくれますよ…

コーラス vs 僕

バヨリンのアレンジが完成しました。 今日までに終わらせるという自分との約束を果たせて満足しています笑 口に出したこと、文字化して約束したことはちゃんと守ってこそ人間社会の中で信用を得ることができるでしょう✌️ バンド内で皆にまわしているデモだと…

中年の星 vs 僕

アニーが着てるパラロスTシャツに触発され、初めてこのアルバム聴いてみましたが、僕にはキツかった 僕のアイドルといっていいでしょう。パラロスのこのおじちゃんが好きです。 ギターの位置が低すぎですね。手の短い僕には無理です。 この人の真似ってこと…

バヨリン vs 僕

背中の日。 近くにいたオジサン(モザイク掛けておいた)は、漫画雑誌読みながらトレーニングしてました またライブ配信しました。早起きの皆さんどうもありがとう。 シンヤもありがとう! 夜はギター弾きたいし、酒浴びたい、しかし筋トレもしたいという欲張…

腕 vs 僕

いつも利用してるリハーサルスタジオの廊下に勝手にアンプを放置してる奴がいて、スタッフさん困ってました。 アンプにバンド名書いてあります。メロデス系じゃなかったかな。迷惑だから早く持って帰りなさい。 腕の日でした。 最後は反動つけて&セルフ補助…

海 vs 僕

日曜日の朝。eleanorスタジオ。 いつもは自転車(手ぶら!!)でスタジオへ通ってますが、車で向かいました。 アメリカ村周辺のコインパーキング料金が高騰しています。 一時期シーンとしていてガラガラでしたが、すっかり賑わいを取り戻し、飲食店には過剰な…

忘れ物 vs 僕

ベンチプレスをやって肩に痛みが。。。まだ無理か。 偶然目に入った広告ですが、韓国ファッションってこういうことだったのか。「ブラック」は何を意味してるんでしょう。 買った人のレビューも読みました。なんかどれも怪しい感じ笑 WORK & BEER!!! 昨年、…

トレ談義 vs 僕

昨晩。 いつもならばそろそろ寝るか、、の時間でしたが、たまには夜更かしもする。 おじちゃん(僕)がどれだけ頑張って話し掛けても、いつもクールにあしらってくれる彼女。 二十歳のバースデー。特別に(?)写真に収まってくれました☺️ ボディービルダー&フィ…

画像、動画 vs 僕

テキーラガールのインスタに載った! 主人公のご尊顔が隠されてる。。 どうやら目を瞑ってしまっていたようですお顔が隠されてない画像をご希望の方は当ブログの過去記事を見なさい。 ことちゃんのインスタに載った! この時、僕はもう半分夢の中にいたので…

アレンジ vs 僕

ことちゃんの別ショット。 見事な谷間がうまく撮れてないってことで、この写真はボツになりました 先日のことちゃんライブは本当に見事な歌唱でした。 以前、えーしの店でカラオケ歌ってもらった時に、近くにいたお客さんが歌に感動して、僕らグループ全員に…

カラオケ??? vs 僕

Shiori Vitusとカラオケに来た カラオケする部屋なんですが、目的が少し違います^_^ 似たようなものですが(・・;) アルバム制作前のボーカルの練習は毎回ここでやることが多いです。 本来は禁止なんですが、たまーにアコースティックギター鳴らすことも(・・;) …

ギターの時間 vs 僕

昨日の朝はeleanorスタジオ。 眠いけど元気。 いつまで持つのか ギタリストなんですが、久々にギター弾きました。 ピックをなお君に借りた。 ここしばらくは、ベース弾いたり、全く楽器触らないスタジオが続いてたのですが、ギターの弾き方は覚えてました‍ …

KOTOちゃん vs 僕

昨日は、hARuさんとの打ち合わせを終え、ことちゃんのライブ行ってきました。 ことちゃんはサイスラのスタッフで、ケイタ君の腕にいつもハッとするような見事なペイントを施しているお嬢ちゃんです。 で、絵が描けるだけじゃなく、歌も歌えるんですかと。 歌…

鍵盤 vs 僕

hARuさんとスタジオ入り。 カンカン照りの中、彼女の背丈ほどもある重たい抱えて、スタジオに来てくれましたよ。 会うの久々で、名刺交換ならぬグミの交換。 4thアルバムDownheartedでは、This lametation, Black swan, Corruptedの3曲で弾いてもらってます…

ゲスト vs 僕

Yamaさんのバンドの音源を発見しました。 sirent screamです。 アニメのテーマソングなんだそうです。アニメとか疎くて、今頃音源のことを知ったわけです(・・;) このド正統派なメタルチューンがテーマソングなんですか。このアニメに興味が湧いてきました。 …

身体作り vs 僕

EAAパイン味。 最近は毒々しい色のBCAAよりこちらを好んで飲んでいます。 人工的なパインジュースの味ですが(・・;)美味しいです。 アマゾンのセールまで待って購入しましたが、半分以上はセール非対称でした。 アミノ酸、クエン酸、そして心のプロテイン。 キ…

ベース vs 僕

こないだサイバネのライブを観た時は、DOOM諸田さんを彷彿させるベースの人に釘付けでした。 ウネウネ動くワケのわからないフレーズが超カッコよろしかったです。 ライブ終わった後に、彼のベースの弦(蛍光色!)についてティーティー君としゃべってたら、…

7th vs 僕

よく見ればわかりますが、これは僕じゃないです。 エドワード・カトちゃん。 このポーズ痺れますね セブンスへ行ってきました。店長の休み日を予想して火曜に行きましたが、いました。 ポーズありがとうございます。 せっかくのギターコレクションが隠れちゃ…

心 vs 僕

15年くらい前にある人が、ブログ毎日書こうぜ!とメッセージをくれました。 今も心の隅に彼の言葉が留まっていて、サボった時に彼のことをよく思い出します。 一方彼はどうでしょう? 僕の知る限りで、ムカつく、しばきたい、泣かしたい、◯◯食いたい。 その…

当たり vs 僕

日曜朝スタジオ。 壁のeleanorコーナー。 ルーレットチャンスで3000円分のスタジオ代を見事ゲットしました✌️ 以前スタジオのブッキングのミスで数千円バンドに負担掛けたので、今回少し貢献できたかと☺️ 初のブラシを使う鴨ちゃん。人生の喜怒哀楽を全てドラ…

まだ悔しい 悲しいvs 僕

スタンダードのカヴァーアルバム。 カッコいいです 最近ずっとこれ聴いてます。メタル以外は、です笑笑 eleanorの新曲でこんな感じのに近い曲があります。 鉄琴とか使ってアレンジしようかと思い、やり始めています。 メンバーからアニメにルパンのようだと…

脳 vs 僕

背中のトレーニングを頑張る筆者。 肩の痛みが全くないと言えば嘘になりますが、最近はかなり楽になりました。 偶然出会ったゴッドのおかげです。 もう一箇所ゴッドに診てもらいたい身体の部位があるので、近々会いにいきたいです。 そこも治った時には内容…

プチ減量 vs 僕

偉そうに減量と言えるほどではないですが、現在の体重は、昨年のMAXから6kgマイナスです。 MAXが重たすぎだったので、6キロ減ってもまだ多すぎです 平均すると1ヶ月で1キロ減のペース。減量の見本みたいですね✌️ 朝昼晩ともに満腹になるまで食べ、プロテイン…

プラント vs 僕

アメリカ村PLANTへ。 eleanor撮影スタッフのユカちゃん キタ――(゚∀゚)――!! 8年くらい前に、彼女に初めて出会ったのもこのお店。 カメラマン井本さんの体調が悪くなり撮影できなくなって以来、ずっと彼女に活躍してもらってます。 皆からの信頼が厚いお嬢ちゃん。…

ゲスト vs 僕

eleanor 5thアルバム制作中です。 ゲストシンガーってことで、過去のアルバムにEishiやKohさん(Bellfast)に参加してもらいました。 Eishiは当時のドラマーですが。多才な奴よ。 今回も一人招いて歌ってもらう予定してます。Shioriの歌との相性もバッチリだと…

別れ vs 僕

90's METAL / PUNKが好きだということで、仲良しになったジムのスタッフ20代女子。 僕の思ってるそれ界隈のバンドと、彼女が好きだと言ってるバンドはまるで違いましたが(笑)、スポーツジム内で交わす音楽の会話が楽しかったです。 彼女の出勤日には、勝手に…

Jinさん vs 僕

eleanorの人は皆気が付いているかな?いつも利用してるリハーサルスタジオの壁にeleanorコーナーがあることを。 ありがたや。 朝から新曲のプリプロでした。 なお君に譲ってもらったEAAを飲み切りました。 ミロシュがEAAの大事さを熱く語ってる動画を観たこ…