Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕 vs 僕

今夜はジムでパーソナルトレーニング! 目の前の鏡に写る自分は明らかに疲れた顔をしておりました(笑) お金をドブに捨てたようなトレーニングをしてしまって、反省しています。 僕 vs 僕の一人反省会会場へ移動しました。沁みますね。 悔しかったのも、全部…

eleanor 録音最終日

いよいよこれで最後。 アコースティックギターの録音! 使用するギターはNao氏に借りっぱなしのガットギターであります。 彼は僕に貸してることすら忘れてるんじゃないかな(笑) ずっと我が家に置いてあります。 どうやら僕は曲のアウトロでアコギソロみたい…

eleanor リハと編曲と音源と

昨日はeleanorスタジオリハーサル!鴨ちゃん不参加で、僕が予め用意したドラムトラックを聴きながら演奏、のはずが、不具合で鳴らない。 ピコピコピコピコ♪皆でメトロノームのリズムを聴きながら、練習しました(笑) 最初は今日の練習無意味だなと意気消沈し…

お礼代わりに

eleanor 3rdアルバム[Celestial Nocturne] 曲は書けていたのに、ドラムのアレンジが決まらない。 当時いたドラマーがそういうのを全く得意としていなかったのか、とにかく1曲も仕上げることが出来ませんでした。 時間が迫る中、シャークにアレンジを依頼し、…

シャークナイトニッポン

2019/11/23 eleanor初の静岡ライブ! なんとなく名前が似てるバンドと対バンできるのも楽しみの一つです(笑) その翌日24日は久々の吉祥寺クレッシェンドです。 個人的に20年振りに静岡へ行ってライブします。 浜松メスカリンドライブ、昨日のことのように覚…

途中経過報告 音源あり

ギターの録音は終わったものの、そのあとは面倒くさい作業が残ってます。 今、やってます。 これは本当に好き放題弾いた各メンバーから金を巻き上げたいくらいに面倒、というか個人的に苦手な類の、根気が必要な仕事なんです。 ここまでは作業が終わってます…

eleanor ギター録音続きから

https://youtu.be/34cm4tpSqz8 昨日はギター録音!映像は、録音が終わってからアコースティックギターのシミュレーターで遊んでるところです。アコギに聞こえるでしょう? なお君の録音は全て完了。最後にギターソロを録りました。色々悩んでたみたいですが…

朝練

Have a nice day! ジムの入口。 6日振り、しばらくサボってしまいました。 現在10:00、ジムから帰ってきました。めちゃめちゃいい天気でした! 帰宅してカネキンさんの食事動画観てます(笑) 今日は午後からギター録音を再開します。なお君の最終予定日。 前…

eleanor リハーサル

昨日はeleanor朝練でした。いつもより更に1時間早い9時。僕はへっちゃら(というかいつもこの時間ならいいのに)でしたが、京都からわざわざ来てくれたアマネ氏には辛い時間だったかもしれません(笑) そのアマネ氏はFractalをスタジオに持ち込み、音を補正し…

到達

ギター片手にコンピュータと向き合って数時間、遂に自分の心を震わすコンビネーションを掴んだ! 何度でも繰り返し聴いてニンマリできるものを作るのに成功。 些細なフレーズで、決して人目につくパートではありませんが、この様にバシッとハマるものが出来…

eleanor ドラム録音

雨降る夜、鴨ちゃんのドラム録音。 eleanor男の子チーム全員集合です。 古い曲の再録については何の引っ掛かりもなく、2回ほどフルで叩き、OKを出しました。 新曲は、鴨ちゃんが不得意とするテンポらしかったのですが、最後はまとまり、言うことなしの結果を…

僅か5秒前進 eleanorギター録音

昨日のギター録音の成果は、時間で言うと5秒くらいでありました(笑) ひろけんがシングル第二弾の2曲仮ミックスを送ってくれたので、確認。これはNao君と色々相談。 そして第三弾のヴォーカルトラックも送ってくれたので、確認。こちらはShioriと相談。 それ…

名前忘却ヴァイオリニスト

音楽好きと繋がりたい、とか言うキレイゴトを真に受け、とあるヴァイオリニストに連絡を取ってみたところ、ヘビメタは怖いという理由で接触を断られたことがあります。 彼女のプレイに感銘を受け、是非一緒に演奏したいと思ったのですが、熱意を伝える術もな…

来(きた)る自分の出番

ようやく自分のギターを録る日! ボーカル録音に始まり、昨日のなお君ギターの録音までは常に僕が立ち会っています。 そして今日、周囲を見渡すと、、、 誰もいない(T-T) 好きなだけ時間を掛け、納得出来るまでやり直すことが出来るので、実はありがたかった…

eleanor ギター録音

なお君が家に来てギター録音の日! この動画は前回の用なフェイク演奏ではなく、ちゃんと撮影用にわざわざ弾いてもらいました(笑) 何故か手の動きと音楽がずれてますが(笑) ほぼハモりっぱなしのギターソロです。後半、二人とも同じ音を弾くところがあること…

eleanor ベース録音

ここ数日、首の筋が腫れています。 なのでエレキバンを貼って、ジムへ来ました。休まないです(笑) 今日はルパンが家に来て、ベースの録音をやりました。 で、なお君と約束してたのですが、急用で現れなかったので、自分のパートのことを考えていました。 い…

eleanor 魂の歌録音

昨夜はボーカルのレコーディング! 僕は特に何もしなくて、ただ聴くだけです。なお君、寝てないですか? 新曲第三段!eleanor内で凄い良い曲と評判の曲です(笑) これではどんな曲かわからないとおもいますが、期待していて下さい。 サクッとShioriの出番が終…

eleanor レコーディング初日

日付が変わりましたが、本日はレコーディングでした! まずはボーカルから、という変な順番ですが、我々にとって特に不都合なことは何一つないです。 その前に、空腹を満たさないといけません。レコーディングの前に一人でいつもの場所へ。むふふ。 ラーメン…

eleanor ミックス、プリプロ、レコーディング

少し前から目をつけているアンプは、まだ日本国内で発売される予定はないようです。 古いタイプだと流通しているようですが、今秋出るやつはメタル仕様なんだそうです! HUGHES&KETTNERから同じようなタイプのものが同時期に出るらしい。 楽器屋のお兄さんに…

反省中に寄り道なし

本日はジムでパーソナルトレーニング。22か月、ほとんど休むことなく週一で通い続けています。 今夜はやる前から疲れていて、空腹で、あわただしくジムに駆け込んだせいか、全く粘れず、調子が出なかった(。´Д⊂) 寄り道もせず、真っ直ぐ帰宅です。 山澤さん…

レコーディング準備の合間

本当はジムへ行って上腕二頭筋&上腕三頭筋を鍛える日だったのですが、予定を変更して、自宅にて簡易な録音作業。 台風の予想進路図を横目に見ながら、週末のレコーディング準備中! ヴォーカルのレコーディング用の伴奏(?)トラックの制作中です。 ちなみ…

20191006大阪ライブ終了

昨日は大阪でライブでした。ありがとうございました。るみちゃんが不参加ってことで今回は特別編eleanorでした。 まあ、この写真を撮ってるのがるみちゃんだけど(笑) るみちゃん、めっちゃ楽しんでますね(笑)フロアーからの応援、頼もしかったです。In Extre…

eleanor本日ライブ(本文と関係なし)

オジーオズボーン「罪と罰」 Killer of giantsのイントロってこんな感じじゃなかったかな。 オジー本人は大嫌いなアルバムと昔言ってた気がするけど、高校生時代の級友である山沢は、全曲カッコいいと言ってましたよ。 1曲目のThe Ultimate Sinなんてディオ…

eleanorシングル第二弾 準備中

シングル第二弾用のミックストラック確認中! 先日、嘘の動画をFacebookで(笑)、本当の動画を当ブログで観てもらったElegy。 それから、たぶん言うの初めてですが、Sorrowの再録音版。 この2曲をやっています。 Elegyは偶然ではありますが、Elegyっぽいです…

水まみれ

知人(知ってる中で一番酒飲み)が暫く会わない内にげっそり痩せていたので、訳を聞くと、一日2リットルの水を飲み続けて体重を落としたらしいです。 夏でもない限り2リットルは難しいと思いますが、尊敬するカネキンさんは7リットルだそうです!!( ; ロ)゚ ゚ 僕…

記憶

某ライブハウスで昔の知人かと思われる人を見掛けましたが、危険な香りが漂っていたことと、20年振りくらいなので僕のことを覚えてなかった時に、どのように自己紹介すればよいかわからなかったので、迷った末に声を掛けませんでした(笑) 後に確認したところ…