Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢 vs 僕

ドクターストップというと大袈裟ですが、お医者に運動を止められてしまいました。1週間大人しくします。つ、つらい。。。 Deathkaya氏がギター弾いてるAnatomiaの新譜を買いにTimebombへ行ったら、売り切れだと言われました。き、聞きたい。。。 ヨーロッパ…

Entwineいずこへ

the Grail of Sicsのライブ観てきました。大体このくらいだろうと勝手に予想していた僕がバカでした。行ってよかった!Kanameちゃんの眼力に吸い込まれそうに。会場でその日出演し損なったおちょこ君に会いました。 ここ最近はEntwine / Diversityをよく聴い…

20180324 大阪ライブ終了

無事終了!皆様ありがとうございました。おひねりも沢山いただきました。今後の活動に向け、有効に使います。 思いがけず沢山お客さんが集まってくれて、嬉しかったです。eleanor連中もですが、対バンのライブに慣れてる人たちにとって昨晩の様な形はなかな…

天王寺

Dark Tranquility / Damage Doneを聴いてます。彼らの中で僕のベストアルバムがこれ。 いつも世話になっているライブハウスを離れ、違ったところで演奏しましょう。とメンバーに提案したのが昨年の秋。eleanorにしてはライブの本数をこなしていくうちに、詳…

Eternal Moment (Official Music Video)

eleanor - Eternal Moment (Official Music Video) 完成しましたので全てに先駆け、当ブログにて初公開します。

恩師参り

十代の大半を過ごした街へ帰ってきました。相変わらずのカントリー。 僕を鍛え上げ、育ててくれた恩師のお祝いです。卒業して30年近く経ちますが、まだイッペーと名前を覚えてくれています。 在学中にWhite LionのWaitをコピーバンドで歌っていた、カッチ…

輸入盤の入荷

[Celestial Nocturne]ヨーロッパ盤CDが日本に上陸!単独で海外から作品が出るのは初めてのことです。ずっと目標だったことがやっと達成できましたよ、チョー嬉しい(泣)。 国内盤と収録曲は同じですが、リミックス/リマスタリングを施したので音の感触が違い…

驚異の収納力

大橋純子さんが食道ガンを公表されました。一日も早く良くなってツアーをやって欲しいです。 エフェクターボード内のエフェクター並べ替えと配線処理が完了!ああスッキリ。 「どこがやねん!!」と言うなかれ。以前はヴォリュームペダルと、ワイヤレスの受…

初演の報せ

予定が入ることは喜び以外の他でもないが、が、まさか6月のDark Funeral大阪公演とeleanorの活動予定が被るとは。次の来日を待つぞ!!! 3月24日(土)は大阪 天王寺TinsHallにてライブ演奏させていただきます。TinsHallは現在制作中の[Eternal Moment]ミ…

歓迎の会

ようこそeleanorへ! 鴨ちゃん(Masaki)歓迎会。スキルは勿論のこと、人間性も鑑みて彼以外には考えられなかったので、最強のeleanor布陣になったと言えます。となれば、そりゃあ沢山飲むでしょ、鴨ちゃんほっといて。 僕と鴨ちゃんは、Raging Fury中川さん…

低音 vs 僕

祝TONY MACALPINE来日!しかも、少年時代から愛聴し続けてきたアルバム MAXIMUM SECURITY全曲演奏!!僕のためにありがとう!!! 酔拳の修行で(?)ルパンが不在でのスタジオリハーサル。演奏はなぜかいつも以上にタイトでありました。しかし低音がないと…

不調 vs 僕

一人スタジオ。先日買ったギターの試奏(?)。ギター本体が鳴ってるんですよ!エフェクターの並べ替えやら細かい調整やら、3時間じゃ全然足りませんでした。ああ楽しかった。 明日はバンドのリハなので、実験の成果を見てみます。 ここ数日、謎の体調不良で…

LG1000 DELUXE手に入れた人のギター人生は素晴らしいものになる、と売ってくれた方が仰っていました。この一本が僕の生涯最後に買ったギターになるでしょう。(と今は思っている。) 金額的にはべらぼうに高くはないものの、今はなき国産メーカーで30年前に…