Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田中屋 vs 僕

ディスクユニオンで、7インチレコードを大量に売りに来ている、大きな外国人のおっちゃんを見掛けました。 数百枚あったかと。 店員さんが枚数確認してるのを僕はボーッと眺めていました。 最初は古い歌謡曲がドッサリ、途中からジャパニーズハードコア、そ…

トリロジー vs 僕

腕のトレーニング。限界までやってるつもりですが、いつも終わった後に「まだできたのでは?」と思ってしまう(笑) ひとり黙々運動しているこの時間が楽しい。自分のことだけを考えられる、僕にとってとても大事な時間です。 道でランニングしてる人も同じなん…

壁 vs 僕

自宅でレコーディングとかする時に向かい合う壁。何にも思い浮かばない時は、これらのレコードジャケットをボーッと眺めています。 先日までMISFITS一色だった壁のディスプレイを、変えてみました。 カラーが統一されてるのか、いや人によってはバラバラだと…

記録 vs 僕

KORNの新譜を再度聴きましたが、やっぱり僕は好きじゃないみたいで、無理して聴くのは精神的に良くないなという結論になりました(笑) 食事の内容を毎日記録しています。 一日に摂るタンパク質の量を決めていますが、目標通り食べるのがかなり大変、というか…

注目 vs 僕

KORNのニューアルバム聴きました。KORNを聴くのはこれが初めてです。 大昔、流行ってた時代に、KORNに影響を受けたと言うバンドが多過ぎて(木澤君とルパンのバンドもそうでしたよね)、愚かなことに本家を聴かずともわかった気になってしまったのです(笑) 今…

週末 vs 僕

Acrimony ストーナー系で好きなバンドです。ボーカルはメロディ歌ってる。 こっち系バンドってずっと叫んでるのが多いけど、僕には辛い(笑) WORK & BEER!!! と背中に書いていますが、最近ウィークデーは麦酒を控えています。ウエイトは変わらず80 over!! 腕…

100kgへの道 vs 僕

沖縄レミーズ、音がとてもクリアでした。最近やらせてもらったライブの中でもグンバツ良かったです。 自慢の(笑)ミニアンプを大阪から持って行きました。というか、ペダル類も全て持ち込み、セッティングはいつもと同じです。 キャビネットの状態も良かった…

おかたづけ vs 僕

足元にあるコロコロ(名前を知らない)。 メタルの人が腕にはめるやつに似てますね(笑) これで身体をほぐすのですが、凸凹が付いてるので、脇腹とかに当てると非常に痛いです(T_T) パーソナルトレーニングのミホ先生に毎日やって身体をほぐせと言われています…

トレーニング再開 vs 僕

eleanorのギターはノーマルチューニングですが、よりヘヴィな音を狙い、0.46~のゲージを使用しています。 それで音に明確な違いがあるのかは不明ですが、たまに0.42~のゲージを張ったギターを弾くと、とても細く頼りなく感じます。 ライブ当日、ホテルで張り…

20220416沖縄ライブ終了 vs 僕

ライブが終わって二日。 やっと目の周りのメイクが完全に取れました。いつも、ちり紙で気合いでこすってメイク落としています。 ライブ会場周辺は、昔は治安が悪かったそうです。 前夜、那覇のバーで知り合った女の子は小学生の時にとても危険な目にあったと…

沖縄ライブ終了 vs 僕

昨日は沖縄は音楽の街コザでライブでした。皆さんありがとうございました。 地元の方、那覇の方、そして県外からも沢山来てくれて嬉しかったー。 ライブ会場が米軍基地から近いところにあり、会場周辺のストリートが異国情緒に溢れています。 前半は軍人パワ…

前乗り vs 僕

飛行機(怖い)が無事に僕を那覇に運んでくれました。 ぶらり街を歩き、当てにならない直感で入ったお店が大当たり。 地元の方で賑わっておりました。 店員さんがハードコア系メタル好きな方でした。 初めて飲んだこの泡盛。その店員さんによると「おじいさんが…

準備完了 vs 僕

自分がどれだけ強いか知りたかったぁ♪ (尾崎豊の卒業の歌詞です) 僕は、自分がどれだけの栄養を一日に摂ってるか知りたかったので、最近記録していますが、目標の量に全然達していないことがわかりました( ´ ᐞ ` ) 数ヶ月前からでしょうか。お肉の値段が上が…

攣 vs 僕

昨日朝は胸のトレーニング。 ストレッチとアップはやっていましたが、ベンチプレス80kgの途中で足が攣ってしまいました。 どこに負荷がかかっているのでしょうね。24時間経った今もまだ痛いです。 夜はスタジオで練習。スタジオに置いてあったGallanのレスポ…

二頭筋 vs 僕

VIBRATIONS小林君がライブで着ていて、それを観たルパンが異常に食いついたのが、このTシャツです↓ 不快感を覚える恐れがあるので、下品なイラストが嫌いな人はここでオサラバしよう(^_^)/~~ ルパンが「僕も買います」とのことなので、また小林君にその旨を伝…

PANIC vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。 沖縄ライブ前の最後。 他の人のことはわからないけど、僕はもうやり尽くしまして、後はお客さんにこの姿を見てもらうだけです。 練習頑張りすぎて首が痛いなんて、メタルバンドならば誇るべき傷跡でしょう(笑) 最近ライブで使っ…

20年 vs 僕

懐かしいビデオ。2人編成時代のSTB。 仙台でのライブを終え、その足で東京へ向かい、どこかの映像スタジオで一晩で作ってもらいました。 作ってる途中で寝てしまい、明け方起こされた時には完成してました(笑) 僕がバンドに入り、持ち込んだ二番目の曲。 デ…

三宮 vs 僕

昨日の僕。 手首の調子が良くなってきました。ストラップを巻き続けていたおかげです。 トレーニング時に、いつもちゃんと巻いていれば、痛むこともなかったでしょう(笑) 肘のカバーもとても効果があります。 とても安く買ったものです。先日は同じものを僕…

生活 vs 僕

鶏肉を買いにスーパーへ。 夜の桜通り。 大勢でやるお花見があまり好きじゃなくて、1人か2人くらいで見るのがちょうどいいです。 スーパーで買う鶏肉は大抵の場合、ムネ肉なんですが、僕が調理するとパサパサに仕上がりますね(笑) 最近は夜と朝の両方ジムに…

肘 vs 僕

今朝は腕を鍛える日。 肘を痛めず(ずっと痛いので)三頭筋を鍛える方法を常に考えていて、こんなのをやってみました。 効いてるのかどうなのか。。 過去に作ったeleanorビデオのショートver.を公開しています。 ズバリストレートに、自分たちが作った音楽を聞…

モデリング vs 僕

以前、メタル系イベントで対バンしたバンドのギタリストの大半が、アンプモデラーを使用してました。 一方、VIBRATIONSで出演したライブハウス火影では、全員がリアルなアンプを使っていたので、何だか安心しました(笑) リアルなアンプに勝るものは利便性だ…

桜通り vs 僕

最近は有酸素運動もやっています。歩くだけですが(笑) 筋トレ後の有酸素は、、、、などネガティブな話も聞きますが、例え効果が半減されるとしても何もしないより良いと思うので。 筋肉痛に全身を包まれた月曜日。今週も目まぐるしく駆け抜けたいです。 鶏肉…

髭と。。。vs 僕

足が震えるほどトレーニング頑張ったので、昨夜はよく眠れました。 最近よく眠れないことが多かったのです。6時間しか眠れぬ日々が続いていて、、、と言うと怒られそうですが、僕の考えではそれでは足りないんです(・ω < ) ROTTING CHRIST ミスプリントなの…

法律事務所 vs 僕

「法律事務所から手紙が届いた」と実家から連絡が入り、また今度取りに行くよと伝えてたのですが、義妹がわざわざ届けてくれました。 僕が何か法に触れることを犯したとでも思ったのでしょうか(笑)母上、心配することなかれ。 内容は、知り合いの弁護士さん…