Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全貌見えたり

次の作品に向けての10曲が遂に完成。最後の曲のペースがバカみたいに早かったのは、新曲じゃなく旧曲の再編集でいこうと決めたからです。 全曲において、いわゆるAメロとサビ、曲によってはイントロが少し出来ているくらいです。勝負はこれからなのですが、…

究極の九曲目完成

ここ数日は譜面を書くことに精を出しておりました。 既存曲の譜面を印刷するだけの簡単な仕事のはずでしたが、アレンジを施し、音符を沢山追加して書いていきました。演奏可能な人がいるという前提で作りました。 これで、ライブのアレンジが更に良くなるは…

酔いどれ三人衆

雨のせいではない不快な朝、アルコール分解中。。。昨夜のメンバー。僕以外のお二人は三年振りの再会だそう。 この三人で数年間バンド活動しておりました。二人とも才能溢れる音楽家たちでした。ぐっちゃん以外にハードコア系でドラムを叩きながらヴォーカル…

8曲目完成

やはりこんなところに行くのは、後回しだ。(お目当てのお店が開いてなかっただけですけど、、。夜の飲食店って開店時間がいい加減なとこありますよね。) 昨夜は家にこもり、ずっとギターと気持ち悪い裏声で曲を作っていました。 作ったとは言え、その場で…

失敗 vs 僕

今夜も身体をいじめてもらい、帰宅後2時間ですが、早くも筋肉痛の予感がしています。頭痛は完全に治り、今は健康でいることの有り難みを感じながら、日々の試練に立ち向かっているところです。 週末によく遊んだおかげか、作曲が少しだけ前へ進みました。8小…

魔人伝 vs 僕

中学生時代に最初にW.A.S.P.の存在を知った時の衝撃は大きかったです。軍隊に入隊したが上官を殴ってクビになっただとか、ポルノ雑誌に自分のヌード写真を載せてメンバー募集をしたとか、あとはジャンケンポンで楽器のパートを決めたとか、嘘か誠がわからな…

脱走

どうしても新しい曲が前へ進まないので、不調脱出の糸口を掴もうと、体が息抜きを求めているように思えたので、インスピレーションを求め、一人飲みに行ってきました。たくさんの理由が必要なんですよ(笑)。 以下酔っ払い(僕)が撮った写真です。 焼鳥屋さ…

鰻轟スタジオ

eleanorの他に鰻轟というパンクバンドでギターを弾いています。 今日は神戸でスタジオリハーサルでした。今度久々のライブをやるので、それに向けての練習ってことで。 ドラムの塩飽さんは今では同じバンドのメンバー、そして友人ですが、27年前に知り合った…

僕 vs 僕 一人反省会

先日のライブ映像を観ながら一人反省会。(会じゃないか)。これ結構好き。その時気が付かなかったことを悔やむ時間です(笑)。 ここを直せばもっといいライブになるんじゃないかと思うところをいくつか挙げて、どう直していこうか考えてみました。ダメだった…

20180505 大阪ライブ終了

一昨日は大阪でライブでした。皆さま、どうもありがとうございました。 ミスを少なくとか上手な演奏をする心掛けを棄て、今僕が思ってる気持ちとか、熱くなったモノ(誤解しないで下さい)を体で表現し、生で観てもらうことにしました。おかげさまで、まだ首…

追うな

ギターだけ弾けても、歌だけ歌えても、バンドの中ではプラス何かを必要とされるわけで、俺はこれだけでいいんだと俺が思っていても俺以外のメンバーがそれで良しとは思っていない。そこから亀裂が生じる。これは僕も経験した、よくあるパターンの一つです。 …

ピック vs 僕

先日、リハーサルスタジオで床に落ちていたピックを拝借し、試しに使ってみました。するとびっくり、とても弾きやすかったです。今度のライブで披露する曲がやっとまともに弾けましたから。自分に最適なピックがあり、もっと上手く弾けるはず、と30年以上探…