Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルムスティーン vs 僕

6月30日はイングヴェイ・マルムスティーンの誕生日だそうです。 中学生時代だったかな?速いだけじゃんと級友に馬鹿にされ、自分のことのように怒りました(笑) お前、それは誰かのインタビュー記事の受け売りだろうがと。 トリロジー、名曲揃いで最高のアル…

ビデオ作品の概要 vs 僕

今朝は胸のトレーニングからスタート。 遂に32kgのダンベルでセットをこなせるようになりました。 アホな失敗を数々繰り返し、何度も怪我をしてきましたが、クネクネ回り道しながらも前進していたようです。 、、、ここでいつも気が緩むので、気をつけよう(…

シンバル破壊! vs 僕

昨日はアメ村キングコングを借りてリハーサル。2バンド分、2本の竿をかついで電車で運ぶのが大変でした(笑) まずは大半がeleanorのメンバーで構成されているSTB、男の子チーム。 崩壊寸前の演奏ですが、勢いがある(笑) 続いて、eleanor。ゲストあまねっち&遥…

即トレード決定 vs 僕

おはようございます。 日々試行錯誤を繰り返しています。進歩はあまり実感していない(=∀=*) 昨日は一人スタジオへ。 メサブギーのオーバードライブを試しました。EQ付き。めちゃめちゃ太い音が出ました。 僕の欲しかった音ではなく、別れの予感がします。 …

2009年 vs 僕

息切らして行く場所ではないが、早く行かないと閉まってしまうので。 カウンターのいつもの席に着いた頃にはラストオーダーの時間でした(´TωT`) アサヒ君が出してくれた、IMUGE。 僕、お任せで出してもらうのが好きなんです。 サトウキビの焼酎だそうです。…

休肝 vs 僕

今日、内田君から届いたアートワークの案が最高にカッコ良かった! これはもう即( *¯ ꒳¯*)ok!!ですよ。 アルバム『Downhearted』の関連作品を作っています。 完成の目標期日は決まっていますが、あとは今頃めちゃ頑張ってくれてるであろう、編集スタッフ次…

Wind of pain vs 僕

GUDON~BASTARD~JUDGEMENTとZIGYAKUさんがギターを弾いていたバンド全てに影響を受けています。 中でもBASTARDには特別な思いがあります。BASTARD時代を語るインタビューを読み、興奮がおさまらないです。 Wind of painはインタビュー中にも書いてある通り…

同期 vs 僕

音楽のことに関して好きなことだけをやり、やりたくないことはやらないようにしていますが、大嫌いな同期音源の作成だけは避けられない(T_T) 7月下旬にやる東京でのライブに備えております。もう一度言いますが、この作業は苦手です(笑) レコーディングして…

小さな成果 vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサル。 前日の調整の結果、アンサンブルでの音の際立ちもバッチリでした。いつまでもギターを鳴らしていたい気分でした(笑) 皆が休憩してる時もずっとスタジオ内にいました。 鴨ちゃんが連れてきたカメラマンにバッチバチ写真を…

パラロス vs 僕

Paradise Lost のone secondライブ映像を観ました。なんか最近シングルになってるみたい。 このおじさん(スキンヘッドの方)の大ファンです。 曲作りに関与してないっぽいし、リードも弾かないけど、普段のステージでは僕の目を釘付けにしますよ。カッコいい…

Persian Green vs 僕

最近やっとチューブスクリーマーの良さがわかってきた気がして、それタイプの中で良さそうなやつを買いました。 ボードがひとまず完成。どこが完成やねんと突っ込まれそうですが、斜めになってるのとかは気にしないんです(笑) 亡きチェルシーさんは、ライブ…

弦がない vs 僕

約20年間エリクサーのコーティング弦を使い続けています。 使い始めた当初は蝋のようなハッキリと目に見えるコーティング加工がされていて、ピッキングすると少しツルりと滑るような感触が弾きやすかったような。 昔は週に1度は切れていた弦も、エリクサーの…

燃える僕 vs 僕

先日またあの黒人男性をジムで見掛けました。バネのような身体。上向きのお尻。 先日の印象より手足は細く、ベン・ジョンソンというよりレミーボンヤスキーという感じ。 肩のトレーニングは18kgのダンベルでやってました。 なので対抗して僕は20kg(笑) 数…

競り勝ち vs 僕

ムフフ。 以前から目を付けていたチューブスクリーマータイプのオーバードライブをオークションで見事落札しました(✌・᷅ὢ・᷄ )✌ このペダルを使い、理想とする音に更に一歩近づくのは間違いなし(のはず。そうであって欲しい) 何なら出品者の家に取りに行きたい…

レリア vs eleanor選抜メンバー

先日はLetitoutレリアの皆さん vs eleanor選抜メンバー(僕、なお、ルパ)でテレビ電話会談をしました。 レリアちゃんは7/18㈰大阪キングコブラeleanorイベントに出演してくれます。 宮崎県のバンドで、彼女たちは地元のリハーサルスタジオから。僕達も同じく…

TS vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。 音作りの天才になってしまったかのような、気持ちいい音がスピーカーから出てきました。 100円でレンタルしたチューブスクリーマーもかなり良かったです。持って帰りたいくらいでした。 昨晩はSTB男の子チームのスタジオリハー…

新着 vs 僕

よーし、新調したバックドロップが我が家に届きました。綺麗に仕上がりました。 内田君ありがとう! これからeleanorの舞台背景にはこいつが掲げられます。 これまで使用し続けていたバックドロップは、1stアルバムA Circle~のジャケットを描いてくれたネジ…

ダブル vs 僕

こんばんは。クタクタでもう目が閉じかけです(笑) 今日は朝と夜、2回ジムへ行ってきましたよ。 休肝日を正常な気持ちで過ごすにはこれしかなくて(笑) 朝 ウデェ(「・ω・)「 晩 ムネェ(థิథิ ) トレーニング中に僕はいつもバンドTシャツ着ています。 スポーツブランドや…

ニッチな世界 vs 僕

自分の欲求をわがままに突き詰めて形にしたものが、エレノアの作品です。 誰かにほめられたら嬉しいですが、そこにばかり気が向いてしまうと、自分がやりたかったことと違う方向に行ってしまいます。 まずは自分自身がこれでよし!と納得できるものを作り、…

部活動 vs 僕

おはようございます。 昨日はeleanorスタジオリハーサルでした。 スタジオでレンタルしたBlues Driverが大活躍。 久々にやるライブの会場キングコブラの舞台にメンバー全員乗るかが話題となりました(笑) 一度前座をやらせてもらったEluveitieは大人数編成で…

UK vs 僕

おはようございます。 昨日は堺のUKへ。30年通っています。 堺なのにUK、で、アメリカンなお店です。 ビッグサイズなご飯で有名なお店です。 少食な人と一緒に行くと、残りがもらえるという特典が僕にはあります(笑) ギタリストのヒロシが大盛り2杯にチャレ…

歌詞カード vs 僕

昨日から地球の重力がやけにキツく、身体が重かったので、ゆっくり休む予定でしたが、早起きして結局出掛けてしまいました。 なので、今朝は腕のトレーニングからスタート! 4倍速でどうぞ↓ なんか楽そうに見える(笑) 各種目3セットずつやっています。ああ、…

自分 vs 僕

こんばんは。 今朝は肩のトレーニングからスタート。ジムに新しいマシンが入ったので使ってみた。 着ているANTI SECTはカルトニア君のお店で買ったものです。またお店やらないかなあ。 カルトニア君はeleanorのデジタルシングルのジャケットをデザインしてく…

れりちゃん vs 僕

こんにちは。 今朝は胸のトレーニングからスタート。 先日、母の誕生日祝いの電話を掛けたところ、一日間違っていました。 ボケ始めたのかと思いましたが、僕自身の心配をしないといけないです。 先日、なお君の家でLetitoutがカヴァーしてるIndians (ANTHRA…