Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メタチャ vs 僕

どうやら暫くの間ベンチプレスとお別れしないといけないようです。 身体のどこかに不調があると、気分にまで影響してきますね。しっかり治してから再びガンガン攻めたいと思います。 君はもう聞いたか、メタルチャーチの新譜。 僕はまだオープニング曲だけし…

ドラム続き vs 僕

この曲は今度のアルバムに入れる中で、最もアグレッシブな類に入る新曲です。 マイク一本で録ってるのかよと思うかもですが、間違いです。 バスドラにも一本突っ込んでるので、計二本です。 手抜きには変わらない( ^∀^) 動画には入ってない、この曲のイン…

続ドラム vs 僕

ニューアルバムに向けたプリプロはドラムの確認作業、真っ最中です。 パソコン→ギターアンプ2台に振り分け、ギターとベースと鍵盤の音を出す。 鴨ちゃんはそれを聞きながら(あとクリックも)、ドラムを叩く。 そのドラムの音を2本のマイクで録音しておいて…

週末 vs 僕

近所の焼き鳥屋さんで一杯。 この辺りで西九条ブランニューの元マネージャーを見掛けたことがあります。 昔、お世話になった方です。ご近所さんなのかな? 日曜朝のスタジオ。 ほぼ誰も使ってない時間帯。いつも僕らが来なければスタジオのスタッフはもっと…

スロウ&ヘヴィ vs 僕

タンクトップの季節、真っ最中です。 腕のトレーニングを終え、シャワールームへ。 シャワールーム内に体重計が置いてあるので、毎回計測してます。 安定の77.7kgs✌️ 新曲の中で最もヘヴィ&スロウな曲。こいつのアレンジをやっております。 タイミングを逃…

裏ウラナンバ vs 僕

僕は肩関節が傷んでるのだそうです。 今まで知りませんでした(・・;) ベンチプレス70kg この重さが限界。 70kg 4セット。67.5kg 4セット。 インクラインベンチプレス60kg 3セット。 これで、肩関節がかなり痛くなってきたので終了。これくらいの緩い感じで当分…

物の価値 vs 僕

30年間愛用してきたTシャツがヨレヨレになったので、同じものを再び買おうと探していたら、すぐに見つかりました。 が、これは高い。。。 少し気になったのは、僕の所有物はいくらの価値があるのかということです(笑)手放さないけど。 外出先でアレンジの案…

一人会議バイオリン編 vs 僕

新曲のバイオリンのパートを考えております。ずっと考えてます。 ショボいフレーズしか思いつかない時や、まるで何にも思い浮かばない時なんてしょっちゅうですが、時間を掛けて、いい案が出るまで考え続けるしかないです。 前回あげた動画と同じ曲、同じ部…

髭とボヰン vs 僕

kyanos主催のツーマンライブの詳細出ました。2023年10月1日日曜日です。 大阪ではいつでもライブやってるような見えるかもしれませんが(笑)、今年はこれで2本目です。 その後の予定もありませんのでお見逃しなく! 先日の飲み会の様子をビデオに収めました。…

ドラム vs 僕

壮絶な6時間飲み会の翌朝は、 eleanorスタジオです。 這う様にして出掛けました( ̄◇ ̄;) 本日はドラムの確認。 僕のパソコンを持ち込みました。 僕のパソコンの中に入っているギター、ベース、キーボードのトラックを2台のアンプに振り分けて音を出し、それ…

飲み会 vs 僕

土曜の朝。 何年もの間、朝のジムで必ず見掛ける、年配の男性が数名います。 マシンをカタカタ鳴らすだけの身体にはほぼ効果のない運動をいつもしてますが、毎日来ることに大きな意味があるのでしょう。 体型や見た目が全く変わってない(O_O) 夜はサイスラの…

トレード vs 僕

お店立ち上げで5kg痩せたというカリカリまーくん。 僕が20kgくらいプレゼントしてあげたいです。 掛けてた音楽の好みは別として(・・;)、スピーカーからグッと迫ってくる音質がとてもよかったです。機材に拘ったそうで。 以前行ってた音楽系のバーが、Youtube…

チキンシャック vs 僕

夜、アメ村。 まーくんのお店チキンシャックへ。 音響機材バッチリ揃えたDJブースありのバーです。これはかっこいいお店だ。 R&Bとかファンクとかソウルとか、パリサツな僕です(;^_^A自らそのような音楽を聴くことはないですが、そっち系の音楽を楽しませて…

編曲 vs 僕

新曲のアレンジを考える日々は続くよどこまでも。 バイオリンのパートを考えています。 僕のやり方はいつも同じ。ギターでフレーズ考えて、録音して、ストリングスの音色にmidi変換する、です。 これはどうでしょうか?イントロのピアノに続いて、バイオリン…

iMETAL vs 僕

KOHさん視点でメタル盤をレビューする熱いサイトi METALでeleanorを紹介いただきました。ありがとうございます! https://imetaljp.com/impressions/downhearted-2/ i METALはCastle of pagan時代からよく見ています。 eleanorに限らず他のバンドのレビュー…

母の日 vs 僕

母の日 両親に会いに実家を訪ねました。 母に聞いた話によると、親戚の女の子がアイドル活動をやってるそうです。 道頓堀グリコの下で歌ってる姿の写真を見ました。か、かわいい 僕くらいのお年頃のファンも大勢いるそうです。僕がこっそり会いに行っても周…

昭和の歌 vs 僕

近所に九条という町があり、一部のエリアに成人男性が好んで入るお店が密集してます。 僕が通うマッサージ屋さんもそのエリア付近にありますが、そこは健全なお店です その九条に、塚やんが「(・∀・)イイネ!!」と推す飲み屋があり、ふらっと入ってみたことがあ…

千日前 vs 僕

昔よく出入りしていた千日前クラブウォーター付近のお店で、生ハートランドをいただきました。 お友達のNちゃんがスタッフやっております。彼女によると、お店は朝10時までやってるそうです(*_*) 千日前は外国から来た観光客でいっぱいです。この店に、この…

ホーム vs 僕

久々に体重を測ったところ、グラム単位でわずかに減量していました。 本日も自家製パッサパサ鶏肉料理 鴨ちゃんが健康と食事の内容について、最近気にしているらしい。 バンド練習の休憩中や、ツアー中に食べてるものをチラ見するだけで、偏ってるなってよく…

飯 vs 僕

ご飯は有難く頂戴しないといけないのですが、僕の作る食事に限っては、最高に不味いです。 朝、昼のメニューは準備の手間を考えると、いつも大体同じ。朝がまずければ、昼までの時間が苦痛に感じます(笑) 今日もパッサパサに仕上がった鶏ムネ肉を頂戴しまし…

番外編 vs 僕

旅先では食生活は乱れるものですよね。 いつも通りのストイックな食事を摂るストイックなメンバー達をリスペクトしつつ、僕はラーメン屋さんに吸い込まれました テーブルで盛り上がるサイスラ数名を背に、一人カウンターに座ってるのが僕です Nori君に撮られ…

翌日 vs 僕

広島でのライブを終え、大阪に直帰。 朝方、無事に帰宅しました。 ビール1本、泡盛1杯で落ち着きました。外はもう明るい。 近所のうどん屋さんにて。 広島の楽屋にて、サイスラと共に記念撮影。 オフィシャルとは別のショットをあげておきましょう。 数枚撮…

ありがとう広島vs 僕

昨日は広島でライブでした。ありがとうございました。 ブッキング担当はKeita君でした。彼に依頼したところから始まったのです。お疲れ様! Almighty、とても良いハコでした。 サウンドチェック中のサイスラ。 機材トラブルもなく、心に余裕を持ちながら演奏…

ありがとう福岡graf vs 僕

昨日は福岡Grafでライブでした。ありがとうございました。 これから広島へ向かいます。雨。 幕が上がる前、本番直前のケイタと無理矢理撮影。 いまいち伝わりませんが、落武者風な出立ちをしています( ^∀^) このお嬢ちゃん、今回ベースを弾いてくれたユキ…

福岡 本番前 vs 僕

朝、無事福岡に着きました。 とりあえずここ来た^_^ ライブ前なので軽く腕をしばき上げました。 僕のスーツケースの中身はこうなっています。 エフェクターボードがまるっと収まっていますよ。 そして、着替えなども全部入れてオールインワンです。 ギターは…

出航 vs 僕

ツアーに出るための準備など、やること満載でしたが、合間を縫い、ジムへ。 背中15セット目。必死な様子。 ギターケース&スーツケースをクルマに乗せました。 駐車場で、息子を連れたぐっちゃんに遭遇。 息子君と話をしました。まだ10代です。 先日、ラウド…

約束 vs 僕

シンフォニックとは口が裂けても言えませんが、そっち系の音色を使ったアレンジを考えています。難しい。。。 何が正解で、どこが着地点なのか、さっぱりわかりません。 とりあえず好きなものだけを集めて、やるしかないです^^; 期限に迫られて行う作業が嫌…

おのぴー vs 僕

自宅から車で数十分の場所で、なんちゃってホームジムとして使っていた部屋を開け渡すことにしました。 使わなくなったダンベルの貰い手をSNSで募ったところ、おのぴー君が数秒後に連絡くれました。 昨日が渡す日で、クルマにダンベル合計70キロを積み込み、…

遠征間近の練習 vs 僕

サイスラと行く福岡、広島遠征まであとわずか。昨日はeleanor朝練。 室内は夏でした。 自分のギターみたいに構えていますが、PRSをスタジオでレンタルしました。 リズム隊で打合せ中。サポートベーシストのYukiちゃんをチラ見せしますね。面白い子なので、是…