Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

V2 vs 僕

僕がバイブレーションズに入った時は、ベースがGyakusoナカイ君で、塩飽さんがボーカル&ドラムでした。 ドラム叩きながらボーカルやってる姿は一度も見たことないけど で、名前をしんしんどうに改名し、新しい曲も増えつつありました。過去と決別しようとし…

V vs 僕

自分で言うけどVIBRATIONSライブ最高でした!(^^)!首が痛いです。 間近で小林君を見てきて、これほど熱く、キレた姿を見たのは初めてです。前回失敗したところを改め、自分達がやりやすい環境を整えた成果がありました。 リクエストありがとうございました。…

ライブ直前 vs 僕

今朝はアコースティックeleanorリハーサル。 セッションしながらアレンジを決める非効率なやり方(^ ^) しかし、バチっと決まる瞬間に快感を覚えます✌️ アコースティックは、今のところ、ただ楽しむだけの為にやっております。 さて、今夜はこれから戦国大統…

ライブ vs 僕

胸のトレーニング。記憶では久しぶりな気がしてましたが、カレンダーによると3日振りでした。 トレーニング内容も記録しています。ゴールドジムのノート使ってる人をよく見掛けます。僕も欲しい^^; 夜はVARONへ。 ORANGEのアンプのギタリスト。歯切れ良過ぎ…

平和 vs 僕

車で帰宅寸前、僕の運転で気に入らないことがあったらしく、マンション内駐車場を走行中に、いきなり車で進路を塞がれ、怖い顔をしたオジサンが出てきて僕に向かってワーワー言ってきました。 進路に少し隙間があったので、無視して進んで、自分の駐車スペー…

借り物 vs 僕

今朝は腕のトレーニングしました。謎の上向き。 朝、目覚ましアラームに起こされた時はめちゃくちゃ眠かったですが、ちゃんと行く僕は偉いと思う。 今度の日曜はバイブレーションズのライブ@緑橋戦国大統領。22:40から! I♡CMFとの初対バン。ギターのタカシ…

ハマり vs 僕

5日振りにジム来た!体調が優れず暫くの間大人しくしていました。 これだけブランクがあると、行くのが何だか面倒くさいなあって少し思ってしまいますね。 行かないと前進がないので、行きます。淡々とやるべきことをこなしていると、段々熱くなってくる 背…

生 vs 僕

Ihsahnの新曲ナイスでした。 3月に出るNEW epにJonasがゲストで参加してるそうです。 JonasとはKatatoniaのシンガーなんだろうなと思いますが、名前が微妙に違っています。 僕の知ってる人はJonas Rinkseですが、amassってサイトに載ってたニュースではJonas…

ドーム vs 僕

昨夜はeleanorのメッカと呼ばれる場所に客人を招きました。 隣席で怖そうなオジサンが飲んでいて、目を合わせない様に頑張っていたのですが、遂に声を掛けられてしまいました。 山梨県から来ていて、コテコテの大阪弁の会話を楽しみたかったのに、お兄さんた…

振動 vs 僕

昨夜はVIBRATIONSのリハーサルで神戸へ。 メンバー全員集合を待ちながら、GAUZEのラストライブの話など。 90分続いた☺️ VIBRATIONSは1月〜3月まで毎月ライブ予定が入っています。 1月はGoodmorningと大阪で。 2月はCrickey Crueほか錚々たるメンツと岡山で加…

Lazy noise vs 僕

昨日のつづき そしてあのTシャツは今も大事に着ています。 今朝は腕のトレーニング。 体調が優れませんでしたが、迷わずジムへ来てしまいました。 トレ中のBGMはメランコリックメタルキング。 スタジオライブなんでしょうか? アルバム音源と違い、各楽器が…

RYO vs 僕

少々懐かしい写真を。 eleanorのベストセラーTシャツ。 シヲリヴァイタスの友達りょうちんがデザインしてくれました。 今はあちこち引っ張りだこの超人気イラストレーターとなっているようです。 僕はこのTシャツを再販したくて、家の中を探しまくってるので…

希望 vs 僕

今朝は肩のトレーニング。 ANGERSのTシャツ。先日のライブイベントに彼らも当然出るだろうと思ってました。また大阪へ来てほしいです。そして、長めのセットリストでやって欲しいです。 やってる意味あるのかな?って感じのトレーニングを一所懸命やってるオ…

20230115ライブ終了 vs 僕

昨日はeleanorライブでした。 ありがとうございました。 eleanorの所属する413TRACKS(フォーサーティーントラックスと言うらしい)が主催でした。 いつも奇想天外なアイディアを持ってるテツさん、今回は入場無料イベントでした長丁場の運営お疲れ様でした(^^…

ライブ vs 僕

本日は心斎橋JUZAでeleanorライブです。 ゆーきとhARuちゃんがサポートでステージ立ってくれます。 サウンドチェックを終え、帰宅し、JINさんの腕トレーニング映像を観てました。カッコいい いても立ってもいられずジムへ。なーんて、最初から行く予定でした…

得 vs 僕

今朝は胸のトレーニング。 気が付くと90分が経過していました。これ以上はもう無理ってところまで頑張りました。 そりゃあお腹も空きますね。 故Peter Steele氏 TypeO Negative活動中は熱心に聞くことはなかったのですが、今になってよく聞いています。 僕も…

夜 vs 僕

背中のトレーニング。 GruesomeのTシャツ着ています。 数年前にGruesomeと対バンの機会を得て、狂喜乱舞した僕ですが、中止になってしまいました。 主催の方が「同じメンツでいつかやりたい」と言ってたので、その言葉を信じてバイブレーションズの活動を続…

腕 vs 僕

今朝は腕のトレーニング。 正面と、横から撮影しました。 ジムのBGMに気が付きましたか? と言いつつ誰が歌ってるか知りませんが、スコーピオンズのカヴァーですね☺️ 今週末のライブのタイムテーブルが出ました。 トリを務めさせていただきます。レリア先輩…

忘れ物 vs 僕

今朝は胸のトレーニング。 短めの30分。 週に数回、今日の様な短時間でやることがあります。 が、積み重ねていけば沢山やったことになります(*´-`) 最近ずっと鶏胸肉を食しております。 先日は夜も居酒屋でムネ肉料理をオーダーしました。美味しかったです^_…

工作 vs 僕

昨夜はkyanosのライブへ。 アコースティックアレンジのライブでした。 皆さんの自分の持ち味活かした演奏&歌がとても良かったです。 この形は今後も続けていってほしいです。 eleanorもアコースティックバージョンのCDをリリースするくらい、アコースティッ…

カンガルー vs 僕

今朝はeleanorスタジオ練習。 初の尼崎のスタジオ。 なお君が改造してくれたスノコを無事受け取りました^_^ アンプ横に置いてます。 ゆーきと初リハーサル。hARuちゃんも遠いところありがとう。 ゆーきは1曲目からバチっとハマり、鴨ちゃんの言葉を借りるな…

GB vs 僕

昨日は腕のトレーニング。 the year of our lordを最近再び聴いています。 アルバムはあまり好きじゃないけど、その前に出てたミニアルバムが最高でした。 再発盤(?)のアルバムには、そのミニの音源が含まれてます。カッコいい!! 米国産メロデスmeetsハー…

クラフトギター vs 僕

今朝は胸のトレーニング。 今回は重量軽めで。 近くにいたおっさんが発してるっぽいニンニク臭から逃れ、別のフロアへ。 半日以上経った今も鼻の奥にこびり付いてる感覚( ̄◇ ̄;) 僕にとって懐かしいギターを家で発掘しました。 Smash the brainに入った頃使…

酒 vs 僕

昨日は背中と肩のトレーニング。 唯一持ってる赤い服。 GruesomeのTシャツです。 行き詰まってた曲と格闘していましたが、ようやく方向が定まってきました。 自分らしく、しかし、型にハマらないことが大事です。 無限に時間があればもっと早く仕上がるのに…

湯 vs 僕

新年初の腕トレーニング。 温泉のプロ(?)のナビゲートで、神戸へ。2023年ベスト温泉が早くも決まりました。 お湯に浸かってる時も、曲作りのことを考えてましたが、良いアイディアは、湯気と共に何処かへ消えてしまいました。 記憶力の問題ですが(^^;; 2023…

没曲再生 vs 僕

狂気の男、合田さんの異次元でのトレーニングビデオを鑑賞しておりました。 ちなみに僕は、このプレート一枚を付けただけのトレーニングでヒイヒイ言っています。 年に一度の集まり。義理の弟たちとの再会。 弟の一人は、今も逸話が沢山残されてる元Palmのギ…

初 vs 僕

今朝7時。 ジムへ向かう途中にある橋。 まるで電線に停まっている雀の様な人の群れを見ました。 初日の出を観る為なのですね。 昨年の雪辱を晴らしたいので、 ベンチプレスからスタート。 Lyft, Eat, Sleep これの繰り返しです。 今年も飽きずに頑張っていけ…