Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前日 vs 僕

BUZZ君から素敵な贈り物が ありがとう。 どうしよう。ちびちび飲むべきか^ ^ このマーシャルアンプの箱を、僕のディーゼルミニアンプの上に置いてライブしたかったです。 ディーゼルアンプ故障(T . T) 明日はマーシャルで勝負です。 スタジオで調整してきた…

17年間 vs 僕

腕のトレーニング。 Smash the brainのTシャツを着てます。 10年間着用してるeleanorTシャツのお話をしましたが、このSTBシャツはそれ以上に年季が入っています。 数えたところ17年間着続けているようです(°_°) そんなお化けTシャツは、僕の家の近所にある工…

笑顔 vs 僕

昨日はキーボードのレコーディング打ち合わせでhARuちゃんとスタジオへ。 使う音色名を殴り書き。 前作アルバムDownheartedは、This lamntationほか数曲にhARuちゃんが参加してくれました。残りの曲は打ち込みです。 今回は全部弾いてもらいます。弾くところ…

引退 vs 僕

母上から誕生日おめでとうのメッセージを受け取りました。 ありがとう。 僕と同じ誕生日の人が真央ちゃん以外にもう一人います。 僕の弟です。 きっと母上は弟にも同じメッセージを送っているはずです(^。^) そんな誕生日の夜、マンションの郵便受けにポステ…

誕生日 vs 僕

僕&浅田真央ちゃん(もう33才)の誕生日を祝ってもらいました。 ありがとう。 写真の僕はいつもこんな面白くなさそうな表情ですが(最近るみちゃんから指摘を受けた)、毎日楽しく生きています。 正直いうと一つ歳を食ったというだけで、特に感慨深いものはない…

最終練 vs 僕

昨晩はあまねっち無事帰宅の報せを受けた頃には、僕はお先に気絶していました。 今朝はeleanorスタジオリハーサル。ライブに向けた最後のリハーサルでした。 聴いてうっとり、観て麗しいライブになるかと。10/1はお楽しみに! ゆうきに全体重77kgを支えても…

バヨリン録音 vs 僕

土曜日の午後は某バンドのスタジオ練習の邪魔をしてきました。 文字通り邪魔をしただけですが、何か楽しいことになるかもです。 一人でスタジオ。機材の確認です。今度のライブの機材どうするかは、答え出ませんでした(・・;) 本日のメインイベントは、あまね…

歌録り最終日 vs 僕

ボーカルレコーディング 最終日。 あまり長期間に渡るとボーカリストは体調管理が難しいです。短期間でスパッと終わらせたいですね。 いい感じのペースで進められています。 Wasted dream, wasted dream!!! デスサイドTシャツですね(^。^) 前回のレコーディン…

アイラ vs 僕

hARuちゃんと涙のお別れをし、もうすぐ寝る時間、、、と思いつつ、ついつい寄り道してしまいました。 まみたすの後輩ちゃんがいるお店。 10年前に一度短い会話をして、一昨晩に久々の再会です。 覚えてくれてました。僕も会話の内容覚えてるけど。 ブルデス…

鍵盤 vs 僕

昨夜はhARuちゃんと逢瀬を行いました。 ちっこい身体にでっかいキーボード背負ってスタジオまで来てくれましたよ。 eleanorのキーボーディストとして、最初はElegyのシングルに初参加、その後はアルバムDownheartedで数曲やってもらってます。 今回のアルバ…

Pitch is back vs 僕

歌詞を見ながらピッチの確認をしています。 傍に菊の露+シークヮーサー+ソーダ。 シークワーサーの果汁は、僕の夜のプロテインには欠かせない要素です。 これを足すと、泡盛がもう止まらなくなります( ̄▽ ̄) レコーディング中は、どうせ後から直すからと、ピ…

ボーカル day 3 vs 僕

昨日はボーカルレコーディング三日目。 前回二日目は機材トラブルにより、1曲録って中断。 気持ち切り替えて、仕切り直しです。 東京からヒロケン先生がeleanorのために来て下さいました。 eleanor 3rdアルバムCelestial Nocturneのレコーディング&ミックス…

フレットレス vs 僕

昨日。 eleanorスタジオリハーサルの後、少しブレイクを挟み、再びスタジオルームへ。 フレットレスベースを初めて触ってみた。 この楽器を使って自分の考えたベースラインを弾くつもりですが、触った瞬間に無理かもと思いました。 なんとフレットがありませ…

一日の始まりは汗vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。 スタジオに向かう途中で携帯電話を落として、リハーサルに遅刻してしまいました。 幸いすぐに回収できました。親切なお兄さん、ありがとうございました。 バンドメンバーの貴重な時間を奪ってしまったことを反省しておりますm(_…

ギター vs 僕

さて今日からギターのレコーディング開始! 多種類の音を重ね、曲の表情が豊かになっていく喜びを覚え、夢中でパソコンをカタカタやっておりましたが、そろそろ楽器が触りたい飢餓状態になっておりました(笑) しばらくの間、ベースを触っていたものの、やは…

打ち込み vs 僕

大体こんな感じか。 ベースのラインを打ち込んでみました。 打ち込みなので、難易度とか考えずに好き放題やってみました。 カッコいいでしょう? 次はこれをスタジオにて実際にフレットレスベースで弾き、レコーディングする予定です。 ボロボロな結果になる…

ラジオマジック vs 僕

ラジオマジック流れるよ 君の唇に♬ 中学生の頃からオリジナル音源以上に、同級生や先輩のコピーバンドで散々聞かされた曲です。 アースシェイカーのニューアルバムを頭から聴いてたのですが、途中でどうしてもラジオマジックが聴きたくなってしまいました(・・…

工房 vs 僕

オーダーしていたTシャツを工房まで引き取りに行ってきました。 昔、堀江にあった工房が事業拡大のため移転し、桜川という場所へ。 数年前に台風の被害を受け工房が稼働できなくなったタイミングで、更に広い場所へってことで、大正へ。 どんどん我が家に近…

ギタリストの音 vs 僕

腕のトレーニング。 ジムではいつも思い詰めた様な深刻な表情でトレーニングしています笑 せっかく時間使うからには、しっかり筋繊維を破壊して帰りたいと思っています。 破壊、栄養摂取、休養。その繰り返し。 海外のTシャツによく書いてる言葉 Lift Eat Sl…

vo rec day 2 vs 僕

ヴォーカルレコーディング day 2 僕は立ち会うだけの人なので、基本暇です笑 お菓子も買った☺️ 歌録りは順調でした、途中まで。 歌い方を少し変えて歌い直してもらったりすることはありますが、基本的には何の引っ掛かりもなく、サクサク前へ進んでいきます…

迎え酒 vs 僕

昨晩の余韻が残りまくりでしたが、歯を食いしばり、這う様にして出掛けました。 朝からeleanorスタジオリハーサル。 10/1に向けた練習。 ブランニューのステージに立ったつもりで演奏しておりますので、まさかの棒立ちとかではなく、シャカリキに動きながら…

1曲vs 僕

ベースのレコーディングは、弾き終わった曲にNGが出ないとして、残り1曲。 最後の1曲はフレットレスベースを使う予定です。 5弦ベースは今回弾くの初めてでしたが、フレットレスベースも似た様なものです。 気合いだ!x10ですよ✌️ 自宅でパソコンでベースパ…

歌 vs 僕

ゲームなど下等な趣味だと一言で評した僕の先輩がいますが、家族が課金するやつにハマってる彼には募る思いがあったのでしょう^^; 少年時代に喉から手が出るほど欲しかったファミコンも、遂に手に入れずじまいで、ゲーム遊びに縁がなかった僕ですので、先輩…

渋滞BGM vs 僕

道路の大渋滞にハマり中に、 Immortalの初期5作を続けて聴いてみました。 なかなかパワーを擁するドライブでした笑 ほとんどの作品のジャケットにメンバーが登場しますね(^ ^) 内紛とか色々あるバンドですが。 僕が一番好きなアルバムは、メンバーの登場しな…

鬼セット vs 僕

朝は腕のトレーニング。 最近のお気に入りのラストスパートは鬼のドロップセット。 例えば、50キロ→45キロ→40キロ→35キロ→→(途中略)→→5キロと少しずつ減らして、各10回。 間の休みはなしで、続けてやります。 結構死にます。どの部位でもこれやると翌日に…

日米英対決 vs 僕

常々このアルバムを聴いてる気がする。DISCHARGEのカヴァー集。ジャケットがかっこいい!!! イギリス、アメリカ、そして日本のバンドが参加しています。 勝敗で言うと、日本勢の圧勝です。 日本のバンドの凄まじさよ。 S.D.Sには今も聞くたび鳥肌を立たせてい…

不意の粉物祭 vs 僕

さらば太陽の季節。 朝夕ともに太陽を拝む時間が少なくなってきました(T . T) Cataplexy聴いてます。カッコいい 30年前にバイブレーションズ塩飽さんがやっていたDignified Under Growthのギタリストがキンちゃんでした。 解散した後の各メンバーの動向を塩…

初リハーサル vs 僕

10月1日のライブに向けたスタジオリハーサルを開始しました。 ベースは今回もゆうきに弾いてもらいます。昨日はお疲れ様でした!のゆうきです。 ゆうきが弾いてたバンドはVesper the verialというらしいです。難しい。。 彼にとって初めての曲が7曲ありまし…

神社参拝 vs 僕の

朝はジムで胸のトレーニング。 2023東京プロ4位寺島さんの教え通り、腕は伸ばし切っています。 YouTube見ただけですが(⌒-⌒; ) ベースのレコーディング中にアマネ君から連絡。今から大阪でNo Funライブやるからすぐに来いと。 御免。次は必ず! で、予定曲の…

カンガルー vs 僕

ノリコちゃんに会いにカンガルーへ。 家から少し遠いので、営業してるかどうか確認してから行ってます。 ロックバーなのに焼き鳥が美味しいのです。タンパク質もゲットです。 二杯ほどグラスを空けたところで、マサルはんが来られました。 ノリコちゃんは僕…