Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

哀愁でいと

創作の行き詰まりから逃げるようにジムにせっせと通っています。 土日火水木と行ってます。今日はかなり体が疲れていて、効率悪かった(笑) なので終わってからリラックス。 久米島と夢航海っていうのを飲んでみた。 外のお母さん。 ところで、ジムの可愛い子…

枯渇 まだ掘り続ける

1stアルバムにAutomataという曲が入っていて、先日のライブで久々にやりました。あれはアルバム収録曲の中で、最後に書いた曲です。サビのメロディーを書くのに非常に苦労しまして、「もうあかん、ネタ切れや」と連日嘆いたものです。その後、その様な嘆きを…

ライブ翌日

ライブが終わると、いつも飲みながら音楽の話をしています。必要かどうかはさて置き(笑)。でも酒が入った時しか聞けない声があったりするので、そんな時間を大事にしてます。 ティンズホールでやった時は、観に来てくれた人と話すことが多くて、いつもと違っ…

20200125大阪ライブ終了

昨日はライブでした。皆様ありがとうございました。 あのお店でできる利点をeleanorは最大限活かしてると思う。ライブが終わった2時間後にも、僕らに会いに来てくれた人もいるから(笑) 結婚して暫く疎遠になっていた人も、子供が少し大きくなって、家族総出…

自宅

自宅で弾く限り、非常に気持ち良い音を鳴らせるようになったのですが、どうでしょうか。 eleanorのEternal Moment https://youtu.be/x4nt69FFDfM この音をそのままティンズホールに持って行きたいです。 なお君にチューブスクリーマーのミニを借りました。ト…

スタジオ

新しく買ったオーバードライブを使ってみたかったので、昨日は一人でスタジオへ。我が家から自転車で5分。近所にこんな良いスタジオがあったなんて知らなかったよ。 スタジオにちゃんと店員さんがいるのが驚きさ(笑) で、ジムで身体をしばいた後はリラックス…

656

数十年通い続けた、地元の名店。堺シティー。ここのところご無沙汰だったので、久々に行ってきた! 以前の状態。廃墟じゃないよ。 これでバリバリ営業中(笑) 今日。お店っぽくなってる! 店主の親父がかなり頑固で、僕も一度軽い口論をしたことがあります。…

ペダル vs 僕

ジャズ/フュージョン/ロック向きだそうですが、演奏動画をいくつも観ているうちに、いたく気に入ってしまい、手に入れることになりました。 最初は、同メーカーの、レクチ(なお君が使ってるアンプ)の音が出せるっていうやつを買うつもりだったのに(笑) とり…

日曜 vs 僕

昨日、朝はeleanor & STBのスタジオ。 いつも我々が使ってるスタジオは業界初の無人スタジオなので、機材のレンタルとかは全てセルフです。どこに何があるかは大体わかってるので我々にとっては問題なし(笑) 昼はジム。 筋トレが終わってから、有酸素運動。 …

DROP

筋肉痛に見舞われた目覚め 昨日はS.D.S着てジムへ!! かつて僕がボーカルをとっていた時はSDSのTakachoさんを完全に意識した声の出し方をやってました。伝説のパンク/メタルバンドSDS 。叶うならば生きてる内にもう一度観たいです。 影響を受けたという僕の…

新しい森

開店おめでとう ジム帰りに泡盛を飲みながらリラックスする、僕の第二のお家、が華麗に変身。 移転して第一日目。観光客を沢山呼び込めそうな場所で、僕がいていいのかわからない洒落乙なお店に変身しました(笑) 僕の家が遠くで光ってる 外のお母さん。 これ…

さらば水曜日

ジムでパーソナルトレーニングを受けた後は久々に寄り道。 いつものお店は永ちゃんの言葉を借りればチョーマン(超満員)でした。 有線放送でTレックス→長渕剛→ボストン→レッドウォリアーズ→クイーン→いるか→エルトンジョンを聴いています♪どんな縛りで、この…

eleanorフィジカルトレーニング

母を車に乗せた時にBarren Earthを聴いていたのですが、「これ、あんたの作った曲?」と聞かれました。あんなにカッコいい曲は作れないにしても、系統的にはとても似ていたのでした。 eleanorでフィジカルトレーニングを日々最も多くこなしているのは、間違…

kyanos

eleanorの練習、stbの練習、更に一部メンバーとstb追加で練習。こんなに練習の虫と化しているのは久々のことです(笑) 夜はkyanosのライブを観に。さすが数々のバンドでやってる方たちだけあって、めちゃくちゃ安定感あります。で、良い曲があって、自由に跳…

Midian

筋肉痛に悶える朝 昨夜は新年初Midian 店内照明が少しだけ明るくなっていました。以前の絶望感が薄らいでいる 電球を換えたからだそうです(笑) 最近出たばかりのMy dying brideのビデオを観ながら一杯。 フッキー君とは音楽の嗜好が近いので、最近おすすめの…

ミッシーナさん

このお嬢がSTBの新たな歌い手ミッシーナであります。 ロリータ風出で立ちの綺麗な子がSincerity greenでキーボード弾きながら恐ろしい声で歌っていたので、初めて対バンした時から興味津々でした。 話してみると音楽の嗜好が近く、メロデスバンドでボーカル…

eRaser

eleanorのfacebookページで全出演者の紹介をさせてもらったのでご覧下さい。 eRaserに写真送ってと頼んだら、候補としてこんなのが来たが、もう一つの方を使わせてもらった eRaserが決まる前に、STBをルーツの一つに持つバンド(メンバー談)に声を掛けました…

成果なし

https://youtu.be/TfVrkfK3bG4 僕、まあまあ鍛えてるっぽいですが、先日、なお君の家での新年会に招かれた際、女子に腕相撲で負けそうになりました。 なお君は負けましたが、その彼女に(笑) 自慢じゃないけど、僕は昔から男性相手に腕相撲で勝ったことがない…

stb vs 僕

このジャケットのロケ場所は、摩耶の有名な廃墟です。写真はシュウジが何処からか見つけてきて、シゲオ君が加工してくれたのです。 シュウジは当時のボーカル。シゲオ君は95-96年頃にいたベーシストです。 録音はドラムがアルケミースタジオ、ベースは忘れた…

空腹に酒 vs 僕

食べ物を全く口にせずお酒をがぶ飲みする身体に悪い癖が、僕にはあります。昨夜もそれをやって気持ち悪くなってしまいました(笑) 音楽の話をしながら飲むのが好きです。つまり、音楽をお酒のおつまみにしてるってことで。 僕は世界観とか全くイメージせず、…

kyanos新年の会飛び入り

昨夜の狂乱の写真はやらせじゃないです。そんな細かい仕込みはやりません(笑) 新しい刺青は、今日も色褪せずに残ってましたよ(笑)(笑) 本日はスタジオで自らをこってりしごいた後は、kyanos新年会へ乱入してきました。 eleanorから代表して僕となお君 突然お…

eleanor新年の会

着替えを忘れたので、汗をたっぷり吸ったTシャツに再び袖を通す 惨めさよ(笑) 年の暮れからずっと続けてジム通いしてます。 内容は薄いですが、とにかく身体のどこか一部を痛めつけようとしています。 身体はあちこち痛いですが、日に日に自分自身を取り戻し…

妙案

怪我はまだ治らないけど、トレーニングやってます。再開してから7日連続かな。 ジム通いたての人みたい(笑) 毎日Barren Earth聞きながらやっています。 我が家の近所に友達が住んでいまして、彼の家に招いてもらって、今夜は新年会やりました。ユーチューバ…

前へ前へ

昨日載せた、ジムの黒板の写真は昨年仕込んでおいたものです 元旦用に丁度良いと思いまして(笑) 元旦の朝は死んでいました。ストレッチのおかげか、持ち前の体力のおかげか、キャベジンのおかげでたちまち快復しましたが。 社会で活躍する弟たちの話を聞いて…

上々

明けましておめでとうございます。 昨年一年僕の活動を見守り下さいまして、ありがとうございました。 今年も当ブログを通じて、自分の音楽活動を少しでも知ってもらえるように、ほぼ毎日書き綴っていきますので、よろしくお願いします 例年、カウントダウン…