Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハテープ音源発掘 vs 僕

自宅でリハテープを発掘したのでお届けしよう。 smash the brainの解散を決めて、最後にもう一度初期のスタイルでのライブがやりたくて、音楽活動から既に足を洗っていたぐっちゃんを誘ったんです。 二つ返事で受けてくれて、リハーサルした時の音源がこれで…

周回遅れで最先端 vs 僕

昨日使ったsoundcloudはeleanorでもよく使っています。 新しい曲のデモをメンバーに聞いてもらう時に活躍します。 privateを選択しておけば、外部に漏れることもないので、メンバー間でのやり取りには最適です。 一度間違えて、ひどい演奏&ひどい歌唱(僕)…

STBデモ3songs 2009 vs 僕

いいもの出てきたので聞かせてあげますね。 じゃーん。 soundcloud.com 解散の直前に録ったデモ3曲です。 2009と銘打ったけど、合ってるかどうかはわかりません。 ドラムとヴォーカルはリハーサルスタジオで、ギターとベースは僕の家で録音し、 小野塚君に…

練習 vs 僕

朝からスタジオリハーサル! タイトな演奏。ライブが3月から10月に延びてよかったかも(笑) 鴨ちゃんもここへ来てブラストの精度が上がりました。 るみちゃんがボソッと「ええ曲やな。今まで私全然知らなかったわ」 解散して10数年のバンドですが、るみちゃん…

最重量 vs 僕

ダンジグの曲で777というのがあったな。 そういうことか。久々に体重計に乗りました。人生マックスのウエイト✌ 今朝は8時からジムへ。 大胸筋を40分、途中で疲れてやめてしまいました。少し心残りでした。 その後60分の有酸素運動。 で、荷物をまとめて帰ろ…

死苦 vs 僕

僕の新しい機材を見せてあげますね。 じゃーん。 可愛いでしょう?オーバードライブという歪み系エフェクターです。 ブースターとして使いますよ。 EPブースターは何の役に立ってるのか僕の耳ではわからなかった。 TSは鼻つまみ感が好きじゃない。BB Preamp…

怠 vs 僕(勝ち)

今度STBでボーカルをやるミッシーナは、sincerity greenのキーボードをやっていた女の子なんです。 コーラスも兼任していましたが、その低音グロウルがとてもカッコよく、ゴスロリの可愛らしい衣装とのギャップが大きく、強く印象に残っていました。 XOOPと…

失敗いくつか vs 僕

敬老の日で義理の両親を訪ねましたが、到着と同時に家の前でマイカーをパンクさせてしまった。。。 息子としていいところを見せる予定が、逆にすっかりお世話になってしまいました。 まずは自分自身しっかりしてから、周囲の人の役に立つ人間になりたいです…

ゲネプロ vs 僕

昨日はキングコブラでリハーサル。今度ライブをやる会場です。 店長ジョンちゃん、調整&ご協力ありがとう。ポスターもバッチリ良い位置に貼ってくれていて、オシッコするたびにeleanorの名を見掛けます。 本番の場所でリハーサルをやっておくっていいことだ…

敬老の日 vs 僕

昨日は11個目になる新曲のギターを録音。と言っても1分に満たない曲ですが。 飲み会に参加させてもらいました。 偶然にも場所は、実家の最寄り駅周辺。おかげさまで両親に顔を見せることができました^_^ 僕含め曲を作るギタリスト3人、シンガー、キーボーデ…

火影ライブ vs 僕

自宅での練習は、2音チューニング下げた、このギターで。STBの曲を専ら弾いております。 昨日は近所の交差点でex.STBぐっちゃんに会いました。仕事で東京へ出張するので、ディスカウントチケットを買いに、駅前の金券ショップへ行くのだそうです(笑) 10/10楽…

自分への巡り vs 僕

謎の覆面インストラクターが、ボルダリングジムの番組に出演していますよ。 自分の為の行いが、今や他人の健康維持の手助けになるとは、素晴らしい巡りですね。 さて、誰の救いにもなってないけど、僕も細々とやっております。 ジムへ行く前の軽い食事、TOFU…

曲伝導 vs 曲

アルバム制作第一日目。メンバーに収録予定曲を送りました。 最近よく使ってるこれ、便利。 以前はyoutubeに曲をアップロードして、皆に聞いてもらっていたのですが。 音質はよくないし、何かと使いにくかったので、違うやり方を探していたんです。 曲名はい…

アルバム制作開始 vs 僕

eleanor 4枚目のアルバムの製作開始。 曲作りはすでに始まっているので、何をもってのスタートかは曖昧ですが、何事も仕切りが大事です。 他人との歩調を合わせることよりも、まずは自分の意欲、意思を世間に伝えるほうが大事かと思いまして。 とにかく早く…

バーン! vs 僕

身体を鍛える最中は大体ハードコアorメタルを聴いています。瞬発的で激しい音楽は自分を燃え上がらせてくれるんです。 昨夜のBGMはこれ↓Damage Done / Dark Tranquillity DTの最高傑作でメロデス系の最優秀アルバムです。世間の評判は知らなくて、完全に僕の…

SAMHAIN vs 僕

eleanorのシングル [GREED / NAME]一年間限定で公開しようと思っていたのに、間違えて公開継続の手続きを踏んでしまいました(笑) 各配信サービスで引き続きお楽しみ下さい。 GREEDhttps://linkco.re/0ecCFzS6 NAMEhttps://linkco.re/0aasnhEN 20年前に塩飽さ…

積極的思考 vs 僕

秋の気配を感じる、過ごしやすい季節ですね。いよいよ、来年の夏が近づいてきました! 夏が好きな僕の、ポジティブな考え方です(笑) 昨日のスタジオリハーサルは個人的に何とも満足感の少ない結果となってしまいました。 買って間もないLINE6のワイヤレスが…

2003年 vs 僕

驚いた。こんなものがあるなんて。勝手にアップロードする前に一言連絡くれよと思いましたが、わざわざやってくれたことに感謝です(笑) 今や手に入ることのない2ndアルバム。youtubeで発見。 リリース年を見て、もう一つ驚きましたが2003年、つまり17年前で…

ビリーさん vs 僕

ハモリ研究中。簡単に見つけるのも面白くないけど、理想を形にするのってこんなに難しいことなのか 近所の中華屋さん。初訪問。苦労して探した。 中華屋さんらしからぬ構え。 ビリーさん、ご馳走さまでした。 フクダスタジオのマドコロさんとダンサーのコラ…

grief / smash the brain vs 僕

極 -Kiwami- Code:01 というコンピレーションアルバムに入っていたSmash the brainの曲を聴いてもらおう。 Smash the brain/ Grief (edit version) このコンピレーションアルバムはAreszが企画してくれたのでした。 ドラムは今eleanorが使っているリハーサル…

夏女ソニア vs 僕

もんたよしのり&大橋純子のデュエット曲、夏女ソニアを聴きながら立呑み。隣の外人さんもノッてますよ(笑) 小6の僕にはこの状況は予想出来なかったね。あの頃はひたすら部屋で繰り返し聴いていました。 歌唱力を免除してくれるなら、僕は両方のパートを歌…

君しか見えない vs 僕

ボヘミアーーン♪ひと晩経っても声は回復せず、ハスキーボイスで一日を過ごしました。 先のことより、今という時間を精一杯生きることを何より大切にしている僕ですが、さすがに休肝日は早く夜が明けてくれることを願うしかないです。 自分が思ってるより酒が…

スタジオ vs 僕

今日は朝からSTBスタジオリハーサルでした。 ボーカルみっしーなちゃんが不参加で、代わりにボーカルやってみました。今は声がガラガラ。 持続力は激しく落ちてましたが、僕のボーカルも悪くないですね(笑) 倍音を多めに入れた咆哮は、SDSの高橋さん直系です…

ベーシストTaka vs 僕

eleanorのマキシシングルCD[Mellow Songs](ユーロ盤Celestial Nocturneのボーナスとして収録)のジャケットです。 皆様のお手元にあるものと違って、作品タイトルの印字が濃いです。 本来こうあるべきでしたが、現物は読めるかどうかギリギリな薄さとなってい…

夏をあきらめて vs 僕

一番新しい曲のギターアレンジがなかなか終わりません。壮大なスケールで感動的なメロディー。しかし、バランスを自ら壊すべく、ギターはヘヴィメタルでいきたいのです。 自分にとって最もカッコよいメタルのバッキングギターを弾く人たちはメタリカです。 e…

実験 その2 vs 僕

ビデオをご覧いただこう。 今夜のスペシャルゲストはMasaki from eleanor!! エレノアではあまり叩くことのない派手なドラムをストリーミングライブ前に披露してもらいました。 彼は本当はもっとこういうのが叩きたいんだと思う(笑) 僕と彼は同い年。二人とも…

実験その1 vs 僕

うまく行ったかな?再生プレイヤーが表示されていればいいのですが↓↓↓↓↓ せっかく見つけたので、暫く使ってみます。 次作アルバムのオープニングにこれを持ってこようかと。 静かな始まりから、指揮者がブチ切れて倒れるような激しい終わりまで、実に1分で終…