Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲2 vs 僕

新曲のアレンジ真っ最中。 キーボードの音色で悩み、立ち止まっていましたが、どうやらこれは今悩むことではないですね。 フレーズを先に考えることにしました。 キーボードのトラックを追加しました。 音が激悪ですが、ボーカルなしのデモ聴いて下さい。 イ…

友達 vs 僕

近所に新しく食堂が出来たので入ってみました。出来立てホヤホヤっぽいです。 カウンターのみで、定員 10名に満たない小さなお店で、僕が入った時は満席で、外で待ってる人もいました。 店主の友達らしき親しげな人が家族3人で来て、3人なのに2人分しかオー…

恩 vs 僕

ELEVENKINGの新譜燃える!! ライブ音響スタッフをやってる女子が減量に挑んでいますが、マイナス〇kgから伸び悩んでいるそうです(笑) 筋トレで言う「初心者ボーナス」期間みたいなものが終わったのでしょうか? 筋トレを始めた頃はスクスク育ち、周囲からも…

破壊王 vs 僕

最近よく聴いてます。UK産バイオリン有りメランコリックなメタル。 録音に必要不可欠なオーディオインターフェイスを破壊してしまい、新調しました。 これまで使っていたものより音が良くなった気がするので、結果オーライです。 しかし、、、たった一度落と…

狭い世界 vs 僕

今朝はfacebookライブ配信を観てくれてありがとう 今日一日俺も頑張るぞ!って思ってもらえるように、身体を張って、応援してるんです。朝からハァハァ言ってアホな奴だと思ってくれても結構ですよ。 先日の食事会は、ごとーちゃんとマミタス以外、初対面の…

仮題 vs 僕

ヨーロッパのある国のお店で買い物をして、お店は即日発送してくれたのですが、荷物追跡で現在地を調べてみると、発送から12日経過で、まだその国にあるようです運ぶ気はあるのか(O_O) youtubeに入れていたeleanorメンバー限定で聞ける曲。 黄金週間を全て費…

まみたす vs 僕

お友達のごとーちゃんの計らいで、まみたすと数年振りに再会。僕がT.M.D.に住んでいた当時、近所に住んでた友達です。 彼女は長年海外をあちこち旅していて、アレのせいで日本に帰れなくなってしまっていたようですが、最近また大阪で暴れまわっています(^▽^…

脱退危機 vs 僕

動かすとまだ痛みを感じる右肩&右腕のトレーニング再開。 7kgのダンベル。これくらいの重さなら、痛むところへの影響が少なく、運動できそうです。嬉しい 週末の夜。自転車のタイヤがパンクし、途方に暮れながら街を彷徨っていたところに、焼き鳥屋さんの灯…

編曲ハマり中 vs 僕

新曲のアレンジに明け暮れる日々を送っています。 ギターのアレンジで苦労してるのが、ONCEパート2(と思ってる)スロー&ドゥーミー&メランコリックな曲です。 ONCEはこのアルバムに入ってます。 で、こんな感じでどうでしょう?という試作品がこれです。…

14年前のSTBライブ映像 vs 僕

2023引く2009は、14です。14年前!!!のライブ映像を発掘しました。 SMASH THE BRAIN @club vijon バックドロップが「礎」なので久保君に呼んでもらったんですね。 2曲目(タイトル不明)は、当時の新曲です。抜群に気に入ってたイントロがあったのですが、何故…

泣きのカマキリ vs 僕

EXTENDのBCAAを毎朝トレーニング中に飲んでいます。とても美味しい(#^^#) が、そのまま飲むには僕には甘過ぎなので、クエン酸をザブザブ足しています。 お水でもいいですが、トレーニングやってる!って感じで、こっちの方が気分が盛り上がるんですよ(笑) 今…

ルパン四世 vs 僕

昨日はeleanorスタジオ。 自家製すのこエフェクターボードに、DIEZELのミニアンプが映える^ ^ 新曲のリードパート。 壮大なスケールを感じませんか?☺️ ルパン四世に会って来ましたよ。ルパンの息子です。 大人しい子です。一言も喋ってくれませんでしたルパ…

倉庫の住人 vs 僕

ピップエレキバンの効果はまだ現れず。まだ痛みがあり、やれることは限られてますが、その中でガシガシと追い込んでおります^ ^ 家の外に小さな収納庫があります。 少し片付けることにしました。 ギター何本持ってるの?と聞かれた時に、いつも2本くらいか…

アマニーニ vs 僕

eleanorでアマニーニと呼ばれてる、あまね君との戯れ(*'▽') 曲名はわかりませんが、パガニーニの曲を弾いてもらいました。 イングウェイがライブで弾いてますね。もちろん僕はそれでこの曲を知りました。 ちなみに、これを撮影し終わった後で、続きを弾いて…

誤字 vs 僕

袖を切ったeleanorのTシャツを着て、よくジムに行ってます。 オレンジ色の飲み物はExtendのBCAAです。美味しい。 この日の黄色の飲み物はValxのEAA。味の好みで言うとそんなに好きではない(^^;; ベータアラニンが入ってるので、飲んで数分後に肌がピリピリき…

初の甘味 vs 僕

なお君に弾いてもらう予定のパートを動画で伝える。その動画がこれです。これで伝わるかな❓ これを撮るのに8回くらい弾き直しました^^; いいフレーズでしょう?ここに僕が弾く単音のオブリガードが乗りますよ。 www.youtube.com 昨日は肉体疲労のピークが来…

失い vs 僕

僕も遂に腕にタトゥーを刻みます。 じゃなくて貼るタイプのやつですが。 実際はエレキバンですが(^^) 関節や筋肉の痛みが治りますように。 今朝は背中のトレーニング。 先日とある女子に広背筋&僧帽筋がすごいカッコいいと言われたので、更に大きくしようと…

歌のキー vs 僕

Bandcampで初期アルバム3枚を公開してます。早速聴いて下さり、ありがとうございます^_^他のストリーミングサービスよりも音が良いです。https://eleanorjapan.bandcamp.com 新曲の一つが、キーが変わりそうです。ヴォーカルが最も歌いやすいキーに合わせる…

100% vs 僕

背中のトレーニング。 まだ傷んでる部位が治らないので、重量をセーブしています。今はまだ我慢。 bandcampで、eleanor初期3枚アルバムを公開しました。 https://eleanorjapan.bandcamp.com 久々に1stアルバムを最初から最後まで通して聴きました。 顔を覆い…

ワッティー vs 僕

the exploitedの2ndアルバム。 僕が11歳の時にリリースされ、実際にレコード買ったのは17歳の頃でした。 40年後の今。ワッティーは髪型も唱法も、同じスタイルで歌い続けています。 カッコいい! 初めて買ったレコードも、その後に買ったpunks not deadも音…

不要な自慢 vs 僕

ゴールデンウィークは同士サイスラと共に九州~広島へ。 地元のバンドも屈強なメタルバンドが多いと聞いています。今から胸が高鳴ります♪ MAX体重から半年で5キロ減りました。 大きくなりたい一心で体重を増やしていましたが、間違った増やし方をしてること…

鐡 vs 僕

am6:00 随分久しぶりにダンベル持ちました。 まだ肩が痛いので激しいことはできませんが、2kgのダンベルで軽い運動です。 家で出来ることかもしれませんが、毎月毎月安くないジム代を払ってるので笑。 身内の方によるものでしょうか? 鐡鎚の札幌ライブをフ…

昼から vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサル。 恒例の朝練です。 スタジオのギターをレンタル。 故チェルシーさんはライブの日にもギターを持っていかず、対バンの人に借りていたとか(°_°) それは僕にはできませんが、できるだけ沢山のギターに触れたいです。 スタジオ…

プレイリスト vs 僕

eleanorの新曲ズラリ。 Napalm Deathの大昔のインタビューでのコメントで、Slayerが捨ててきたものを俺たちは拾ってきた、みたいなことを言ってました。 なので(?)、機会があれば僕もThe Rasmusに替えて、同じことを言おうかと笑 最新アルバムはほとんど聴い…