Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業続き vs 僕

今朝は胸のトレーニングです。 自分で道具を揃えて、筋トレやり始めた頃はフラフラ&ヨレヨレだった重さも、今では安定してきました。 でも無理はしないです。最近、疲労が蓄積されてきています。 昨年夏、ズドーンと腰に爆弾が落ちたあの感触は決して忘れら…

vo vs 僕

昨夜はスタジオでヴォーカル録音でした。 僕は録音エンジニア兼立会人。 ↑本当はこの様なポーズで歌ってはいません 自分達の手で録音する用に買ったコンデンサーマイクが大活躍しています。 シングル「Greed」を録るために買ったのでしたっけ。 先日のギター…

ビデオ撮影 vs 僕

eleanorビデオ撮影でした。 撮影場所は、先日まるちゃんと二人で飲んだバーです。 前日の朝まで営業していたのに、店長には早起きしてもらい、早朝からお店を開けてもらいました。 サクサクと撮影は終了。思っていた通りの画が録れたと思います。 仕上がりを…

命の洗濯 vs 僕

大阪から東へ向かうこと数時間。 山中にある温泉♨️ 最近身体が疲れていた僕ですが、これにて元に戻った!はずです。 温泉から出て、息つく間も無く大阪へ。 ジムでパーソナルトレーニングを受けました。 夏が近づくに連れ、トレーニングコーチミホさんが薄着…

否定 vs 僕

胸のトレーニング。 重たいやつが持ち上がらずです。 最近身体が疲れてるようです。すぐに息が上がります。 身体を診てもらいに整骨院へ行ってきました。 サプリ否定派の先生で、いつもアミノ酸とか要らんと言うので、最近は飲んでないっすと言っています(*゚…

ワンマン激励会 vs 僕

昨日の朝は背中のトレーニング。 3種盛り もっと腕を引き切ったほうがいいのかな。 先日なお君とギター録りした曲をミックスしていきます。 ミックスってやったことない作業なのですが、やってみないとできるかわからない。 先日、カフェオレーベル原氏のレ…

再録 vs 僕

今朝は腕のトレーニング。 最近は、腰が痛いので要注意です。背中に鉄板が入ってるような感覚、わかりますか(笑) めちゃめちゃ入念にストレッチしておきました。 夜、なお君とスタジオです。 先日録音したギターの音がしょぼ過ぎたので、自主的にやり直し。 …

作曲 vs僕

起床後、水で溶いたアミノ酸を飲んでジムへGo。 トレーニング中もアミノ酸を飲んでいます。 トレーニング後に朝ご飯(鶏肉です)を食べています。 以後はプロテイン→食事→プロテイン→食事→お酒と続いていきます。 レコーダーに吹き込んである曲のアイディア…

録音 vs 僕

昨日はeleanorレコーディング。 自分でマイクを立て、録音するお気軽なやつです。 僕が所有するオーディオインターフェイスはマイクを2本しか挿せないです。 なので同期演奏で使ってるMTRにもマイクを2本挿してドラムRECしました。 そんなのでいけるんでしょ…

key vs 僕

最近よくやってるTバー ローイング。 昨日は背中3種目やりました。 最初は15kgでヒーヒー言ってましたが、今では40kgです。 最近ある人に背中がビルみたいと言われました。大きくなってきたと解釈してますが、合ってますか?? 昨日はhARuちゃんとスタジオへ…

石 vs 僕

知人が子猫ちゃんを飼ってくれる人を募集していますよ。 どこにいるか見えますか?見えた人はキュンと来るはずです 昨日は腕のトレーニング。 BGMはイングウェイです。 トレーニング中はいつも短パン穿いています。 イングウェイ武道館ライブで、マイクヴェ…

力 vs 僕

am6:00スタート 僕のライブ配信見てくれた方々、ありがとうございました。 一日の始まりにパワーをお裾分けさせていただきました(笑) ベンチプレス90k x180 x3 3set75 x5 3set70 x7 3set65 x7 3set60 x8 3set 先日、丸ちゃんと梅田で遭遇。 帰宅途中で駅へ向…

ライブハウス配信 vs スタジオ配信

先日の京都でのライブの配信映像を、自ら購入し、鑑賞しました。 ライブハウスの配信ライブをこれまでに観たことがなく、どんなものか興味ありました。 これは、2年前にライブ活動が出来なくなり、手探りでスタジオライブ配信をやってみた時の映像。 今回も…

ライブ翌日 vs 僕

るみ&なおと京都で朝まで遊んだ翌日(?)は、ほうほうのていで大阪まで帰りました 我が城のロビーで寛ぐ無心(というか思考力ゼロ)の筆者。 我が城の住民のための浴場。都合良く独占✌️ ルパンがバンドを辞めると最初に言ったのは九州へ向かうフェリーの中…

20220611京都ライブ終了 vs 僕

昨日は京都でライブでした。ありがとうございました。首が痛い 個人的には練習の成果が大いに出せて満足です。 沢山のバンドと交流できました。もっと深めたかったのですが、計9バンドが交わるのは難しいね ライブ前、僕の好きな路地へ。 六合かっちゃんが撮…

ライブ前空き時間 vs 僕

入り時間は午前。出番は21時。 早朝、hARuちゃんに車に乗ってもらい、一緒に京都へ向かいました。 サウンドチェックを終え、お昼ご飯。 満足出来ず、お昼ご飯2軒目。 で、今は近所のジムに来ています。またベンチプレスの記録に挑みたいところですが、ライブ…

アコースティック vs 僕

先日のスタジオ練習。 エレキをアコギに持ち替え、eleanorアコースティックバージョンで遊びました。 演奏はむちゃくちゃでしたが、雰囲気だけは良かった 以前リリースしたアコースティックバージョンのシングル(3rdアルバムユーロ盤にボーナストラックとし…

自分の曲 vs 僕

今朝、目覚めた瞬間から身体が疲れていました。 オジサンになると毎日がこんな感じなんでしょうか そこで、腕のトレーニングする予定を、脚のトレーニング&有酸素運動に変更しました。 どう違うのか上手く説明できませんが、僕の中で辻褄は合っています☺️ …

ジューシー vs 僕

昨日はボクシング観戦とギター練習を両立させるのが大変でした(笑) 今朝、胸のトレーニングをやった後のプロテインタイム。 新しく届いた、くまもんオレンジ味を飲んでみた! なかなか美味しいのですが、やはり、大好きなべりべりべりー味には敵わないのでし…

アンプ復活 vs 僕

音の出なくなったアンプを抱え楽器屋さんへ。 店員さんが、まず症状を診ましょうと、アンプをつないだところ、いつも通りのゴキゲンな音がスピーカーから出てきました(*_*; アンプをコンセントに挿し忘れてた、とかそれくらいのレベルのミスで音が出てなかっ…

アンプ故障 vs 僕

昨日はeleanorスタジオ練習。 自慢のアンプから異音が。。。 歪みきらない変な音が出たかと思えば、全く音が鳴らなくなってしまいました(TдT) ライブまでもう1週間も残されていません。面白いことになってきました(笑) 僕以外の方々は完全に仕上がったようで…

香里園へ vs 僕

ベンチプレス100kgへの道。 ヨレヨレですが、90kgを1回持ち上げることに成功\(^ω^)/ この後80kg,75kg,70kg,65kg,60kg でそれぞれ3セットずつやりました。 今年中に目標達成するぞ。 夜は凡三へ。 Raging FuryドラマーだったSoutaさんのお店。昨年、なお君…

僕は君の誰か? vs 僕

バンド内で意見が割れることがあります。 最近もまた意見は割れましたが、よくよく話を聞くと、価値観はまるで同じでした。 eleanor史上で、やらなきゃ良かったと反省してることは星の数ほどありますが、やれば良かったと後悔してることは一つもありません。…

消毒 vs 僕

昨晩は泡盛ナイト。ガブガブ攻めました。 ニコニコ太郎→宮の華→与那国→玉の露 カウンターで居合わせたメタル好き会社員のおじさんと盛り上がりました。 おじさんは僕の一つ下だそうです。 少年時代聞いていたバンド、行ったライブ、かなりかぶってました。 …

手抜 vs 僕

今朝は短い時間しか取れなかったけど、とりあえずジム来た。30分の勝負。 ベンチプレス100kgへの道に近道なし! 30分は短いです。やっと、調子が上がって来たところで、終了😭 次のライブは京都Mojoです。 久々にアマネ君が出てくれます。hARuちゃんもです。6…