Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ再販☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ vs 僕

腕のトレーニング。ライブ配信。 早朝の応援ありがとうございました 本当に朝からやってたんですね。と後藤ちゃんに言われました。どういうことよ 僕、14kgのダンベル。 偶然見かけた浜口京子さんのトレーニングシーン。 30kgで腕トレやってました 出先で降…

ベース録音 vs 僕

鴨ちゃんがスタッフやメンバーに囲まれて派手に(?)レコーディングをやりました。 続いて、僕は昨夜から地味に一人でベースのレコーディングに入っています。 初めて手にする5弦ベース。どこ弾いてるか訳がわからなくなりますね(⌒-⌒; ) とりあえずベーシック…

存在感 vs 僕

理想のベーシストは誰か? 先日ナオ君と飲みながら、軽い感じでそんな話をしていて、出てきたベーシストの名が完全に同じだったので驚きました。 In Flamesの人でした。(ごめん、名前は知りません) 出しゃばらず、はしゃがず、しかし存在感のあるところが好…

旅① vs 僕

ポーランドのVotum 脱メタルした頃のAnathemaだなと思ったのですが、そういうレビューはなくて(・・;)、同国のRiversideなどと比較されるみたいです。 週末は旅に出ておりました。 旅のお供にサプリメンツ。 缶入りオリオンは味が苦手なんですが、見たことない…

アンテナ vs 僕

SOENの新曲がかっこよろしかったです。 ギターがメタリックに変化してました。 ボーカルも以前よりアグレッシブでグイグイ攻めております。 https://open.spotify.com/track/3DaoEvEhyJ5eXbwRFOE8B6?si=bhvmLqtFSb-ZM3gIxXnCGg 彼らの音源は一通り聞いてます…

タムタム vs 僕

Maruちゃん(kyanos)がスタジオにて、東京ライブの準備をする情報をキャッチし、会いに行ってきました。 eleanorレコーディングで活躍したタムを持ち主にお返しするためです。 自転車でタムを二つ抱えてスタジオまで行くつもりでしたが、途中で挫折。 休憩で…

ケンサクの力vs 僕

ダンベル30kgでベンチプレス。 肩に負荷がかかり過ぎるので、これ以上重さを増せない 朝から応援ありがとうございました周囲に人がいない時に限り、早朝トレーニング生中継をやっております。何かのお役に立てたらと、朝から必死な様子をお届けしています。 …

ギターチーム vs 僕

ガンズのChinese〜を初めて聴きましたが、最後まで聴く根性がなかったです。 高校生時代に、後輩の奥津監督と共に、初来日ライブを観ました。 今も記憶に鮮明に残る強烈なパフォーマンス。 当時ど田舎に住んでいたのですが、帰りの電車でキセルがバレて駅員…

ドラムREC 2 vs 僕

eleanorドラムREC 2日目 朝はジムへ。 腕のトレーニングしました。 午後はKSPへ。 とても見辛いですが、丸ちゃんにお借りしたタムもセッティングしてますよ。 実際に叩いているところを目の当たりにして、「そのタム必要だったんだな」と実感しました笑 リア…

ドラムREC vs 僕

本日からドラムのレコーディング開始。 朝はジムへ。 背中&肩の日でした。 いつもやってるサイドレイズも、ベンチに座ってやると、全然持ち上がらなくなるんですね。 連日の深酒のダメージですね。いまいち調子上がらず帰宅。 マンションのエントランス。い…

心斎橋2 vs 僕

Maruちゃんにタムを借りた後、えーしのお店へ。で、営業してないことを目視確認してから移動。 エンドレスなラーメン愛を語るMaruちゃん。 ヤスさん。eleanorティッシュが惜しくも逆光。 ヤスさんが右手に持ってるのはMaruちゃん主催イベントのフライヤーで…

心斎橋 vs 僕

心斎橋へ。 kyanos丸ちゃんにタムを借りるためです。 丸ちゃんは、8インチ&10インチのタムを持ってるそうです。 そんなものなくてもどうってことないやないか、と思うのは素人(僕)の考えなんでしょうか。 でもeleanorのアルバム制作に必要とあれば、せっせと…

ベース vs 僕

これ↓頑張ったので背中が筋肉痛です。 40kgで10回を4セット。 トレーニングを始めた頃は、15㎏でヒィヒィ言っていました。 先日ルパンに持ってきてもらったサンズアンプ。 これでレコーディングをやりたいんです。 昔々、そのまた昔にベースのレコーディング…

お盆 vs 僕

某日。 CRUDE聴いて熱くなってる僕。 クリエイティブな作業にだけ専念できたらいいのですが、そうはいかない。 やらないといけないことが後から後から沢山出てきます メンバー、ゲストメンバー、レコーディングスタッフの人達に渡す資料を一日掛けて作りまし…

Naoki邸 vs 僕

毎日飲んでるサプリ。 朝からアレンジの続きと、この後に行う打ち合わせの準備です。 台風が迫る中、高速道路を飛ばしてNaoki君の家に行ってきました。 レコーディングの準備です。 セッティングしてると、早速、猫ちゃんが邪魔しに来ましたよ この子は先日…

戦国のサイスラ vs 僕

戦国大統領にサイスラ観に行ってきました。 アニー何か大人しくてカッコつけてるなと思ってましたが、実際にカッコよかったですよ☺️ ベーシストが交代して初めて観ました。 今夜もコトミ嬢の才能がいかんなく発揮されてました。 こちら側は少し時間不足だっ…

A vs 僕

昨日スタジオに、鍵の束を忘れて帰ったので、朝一番に取りに行きました。 この後、トレーニングのついでにジムで忘れ物(ボディーソープ)を回収しました。 2008年にeleanorで対バンしたkill diaboの音源を久々に聴きました。 家の中をずっと探してたのですが…

脱チープ志向 vs 僕

アレンジがまるまる残っているあと1曲は、ボーカルなしのインストです。 クラシカルな楽器を多用したアレンジを施したかったので、(思い出す限りで)ティンパニ、コントラバス、チェロ、フルート、ビオラ、トランペットを使いました。 これで上手くいくはずな…

予定狂 vs 僕

背中をやるべき日に、腕を鍛えてしまいました。カレンダーに予定書いてるのに。 毎回、今日はここ!と決めてトレーニングしてるんです。 来週からドラムのレコーディングが始まるのですが、まだアレンジを決めかねてる曲がありまして、連日一人会議をやって…

一箱完了 vs 僕

かつて腕相撲で男性に勝ったためしがない 女友達のK子にも辛うじて勝利を収めた eleanorティッシュ 一箱分の配布を終えました。 これは、配達されてきた時の段ボール箱に貼られていたシール。 届いてすぐに近鉄電車に乗り、hARuちゃんに「こんなの作ったよー…

高級立ち飲みvs 僕

肩のトレーニング。 この後、朝ご飯。 お腹がはち切れそうとはこの事か。 メニューは質素ですが、食べて満足感を得たいので、毎回の食事の量が多いです。 夜はクラフトビールのメッカへ。いつも行く酒屋さんは、月曜日が立ち飲みデーです。 自分で選んだビー…

ルパンJr. vs 僕

ANGERSのライブ映像を少し。 サウンドウィッチのカバー。 サウンドウィッチのメンバーは誰もいなかったし、レーベルの仲間たちもいなくてちょいと寂しい気がしましたが、お客さんは盛り上がってました^ ^ ルパンがeleanorスタジオに来てくれました。 サンズ…

ANGERS vs 僕

あるお店の飲み放題メニューに瓶のハートランドがあり、溺れるまで飲んでやったことがあります 昨夜はお友達なつみちゃんのお店で一杯、いや二杯。 生ハートランド 時間ギリギリ、ダッシュでJUZAへ。ANGERSのライブに間に合いました 以前eleanorが出演させて…

近所徘徊 vs 僕

半年ほど前でしたか、ぐっちゃんが電話をくれました。 何か急ぎの用事かと構えましたが、内容は、smash the brainの1stEPをプレスを依頼したところは何処だっけ?でした 1997年のことでしたっけ??そりゃ忘れますよね。 overthrow recordですよね?と教えて…

2巡目 vs 僕

疲労蓄積で身体が悲鳴をあげておりましたが、整体で蘇りました。ゴッド、ありがとうございます。施術中はほとんど寝てた気がします。 で、セブンス来た。 トリロジーにご挨拶です 寝起きの体にウォッカ注入です。顔がむくんでいる(ノ∀`) 愛しのまなみ嬢。 頭…

顎 vs 僕

朝、マンション敷地内でおっさんが顎にマスク引っ掛け、通勤する姿を見ました。 汗がしみこんだマスクを再び口に戻すのかと思うと、鳥肌が立ちます。 考えないようにしよう(;^_^A マスクを顎に引っ掛け食事する人をここ数年たびたび見かけてきたが、あれはど…

漢 vs 僕

胸のトレーニング、最後の種目はペックフライ。 我ながら良いフォームだ(*´▽`*) 終わった後に右側だけ、両手使って戻してるのは、右肩に負担がいかないようにするためです。 歌詞のチェックやりました。校正じゃないです。 仮歌を入れた時に、間違って歌わ…