Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 vs 僕

自分史上に残る最高の楽曲が10曲書けたこと。これがこの一年間で最も嬉しいことでした。 これらの楽曲を多くの人に届けるために来年は動いていきます。 その動きの準備を今は整えているところです。早くも壁にぶち当たっています。 壁をどう乗り越えるのか。…

2023年最後のライブ vs 僕

2ヶ月前???瓢箪山カンガルーに遊びに行った時に、ノリコちゃんに「白いパラソル」を歌ってもらいました。 今度は僕がギター弾くから、それに合わせて歌ってね、と言い出した冗談が発展し、ライブをすることになったのです。 ギタリスト関将さんと、シンガ…

挑み vs 僕

いつもと違う店舗のジムへ行ってきた。 トレーニング後のシャワールーム。 今年少し思うところがあり、炭水化物の量を半減し、5kg減。 その後、考えを改め、白米の量を増やし、そこから3kg増。 肩の痛みが最近なくなったので、重たいのが扱えるようになって…

弦 vs 僕

ギターとキーボードを同時に練習中。 なお君に借りてるギター。 借りた当時、綺麗な新品の弦を張ってくれてましたが、もう変色してしまいました(^^;; エレキギターの方は、エリクサーというメーカーの弦を20年以上愛用し続けています。 一時期、日本に入ら…

嬢 vs 僕

久々にレリアのカナ嬢と連絡取り合いました。曲作り真っ最中で大変ってことでした。 テーマやら方向性を決めて曲を作るということを彼女からチラリ聞いたことがあります。 僕はそういうのできないので、彼女から達のやり方に興味あります。 新曲楽しみにして…

アイコン vs 僕

いつの間にか聴ける様になってた(^。^) Mors pri以下スペルわからない(・・;) のデビューアルバムです。 カッコいい このアルバムの後ずっとフォローしてたのですが、結局この1st以外は全然好きじゃないです(^◇^;) トリッキーなのにメロディアスかつドラマティ…

唯の25日 vs 僕

メリークリスマスなーんて。 イエスさんの誕生日を祝うより、僕にはやりたいことがある(^^) 一つ忘れてましたがギロチンテラーのクルミさんのお誕生日でした。おめでとうございます クリスマスに心が躍らなくても、楽しい雰囲気をぶち壊す様な真似はしないで…

レミー誕生日 vs 僕

ペイ釣&ザ・ヒロポンズを観に火影に行ってきました。 ここ一年くらいの間に観た多くのバンドのライブで、最も衝撃喰らったのが彼らでした。 命削って歌う姿に今回も感動しました。めちゃくちゃよかったです。 危ない雰囲気を放ちまくるボーカルと、激渋オヤ…

車酔い vs 二日酔い vs 僕

土曜日。THE二日酔いで廃人に。 しかし、消化機能の調子に左右されることなく食欲が沸くのはいいことかと。 夕方から人間に戻りました。 このまま一日を浪費するのが忍び難く、深いダメージを負ったままジムへ。 集中モードに入ればあとは無我夢中でトレーニ…

お見送り vs 僕

シレーナさんのインスタにアップしていたランチがヘルシー過ぎでした。 身体に良いものの塊ですね。 一方、僕は相変わらず同じです。 朝はササミと白米。 昼はササミと白米。 夜は酒。 僕は、かなり良い調子だったのでしょうか? お店の人全員に見送られて帰…

白い鍵盤 vs 僕

12/30のアコースティックライブ用に買ったキーボード。 ミニ鍵盤で子供用のおもちゃみたいなものですが、初心者レベルの僕にはちょうどいいです。 hARuちゃんのズッシリした鍵盤と違い、重量がほとんどなく、持ち運びが楽です。 ライブの時にミキサーに繋げ…

ブラガ vs 僕

ブラインドガーディアンの3rdアルバム。 これが出た時にハマりすぎて、電車通学の往復で毎日2回ずつ聞いてました。 ドラマティックで熱くて、一緒に歌えて、歌心あるリードギター満載。 ほぼ全曲が名曲レベルであります。 中でもカイハンセンが歌ってるこの…

腕 vs 僕

大橋さんの写真を女子高生に見せたところ、「いやーーーむりーー」と言われてしまいました。 カッコいいと思うポイントが違うからと言われ、足早に去っていきました 絞って絞って完成された姿は素敵ですが、トレーニング風景の方が好きです。 先日、腕周りを…

ユニット打ち合わせ vs 僕

瓢箪山カンガルーに行って来た お店の女将さんであるノリコちゃんとのユニットで、12/30にやるライブの打ち合わせ&練習です。 本日お店はお休みでした。 店休日にお店に入るって何か特別感が沸きますね。 ビールをご馳走になり、練習スタート。 何の曲でし…

洞察 vs 僕

日曜の朝。eleanorスタジオ練習。 人生に沢山の選択肢がある中で、バンドマンであることを選んだ人達でeleanorは構成されています。 想像力を働かせて自分がこの場で求められてるものは何か考えれば、一週間どうやって生きるか何に時間を使うかの答えがすぐ…

LOVE METAL vs 僕

これはビックリ。 どこをどう切ってもLOVE METALですね。 ジャケットを見た時からそんな予感はしてました。 本家のコピバンをしているシャークに紹介したところ、僕と同じ感想でした。 そして更にバンドのことも調べてくれました。イタリアとポルトガルの人…

週末 vs 僕

今朝は30分しか時間がなかったので、少ない酒類、じゃなくて種類少なめで集中してやりました。 数倍倍速映像 トレーニングに完全に集中できると、ジムで流れてる不快な音楽が聞こえなくなります。 朝食と昼食はまたまた同じでササミ+白米。 そして待ちに待…

粉砕 vs 僕

カヴァー音源集出てますよ。 過去にボーナストラックとかに入っていたのを集めただけなので、新鮮味はなかったですが、Celtic Frostの曲はやはりグンバツに燃えますね サプリを何種類か入れて、トレーニング中に飲むドリンクを作ってますよ。 マメですね。 …

石垣島の人 vs 僕

ジムでIron Maidenの80年代のツアーTシャツを着て、運動してる女子を見かけました。 メタルシャツ着てる人に会うなんて初めてではないでしょうか。 声を掛けたかったのですが、すんでのところで思い止まりました。 音楽には興味がなく古着屋で見つけただけの…

フローズン vs 僕

メランコリックメタルのシーズン到来です。 季節的なものか、偶然かわかりませんが、哀愁メロディーをたっぷり含んだ音楽を欲しております。 NEGATIVEが大好きです。 顔しか評価されてなかったようですが(そんなことないかも)、ルックスが良すぎて、音楽がち…

肉体派 vs 僕

前夜の酒が体内に残りつつ、今週も始まりました。 朝は腕のトレーニング。 マークハントとレイセフォー。 彼らの様な肉体を目指し、日々トレーニングを詰んでます。 レイセフォーには既に勝ってる様な気がしますが、いやいや、大いなる勘違いですよね(^^;; …

日曜 vs 僕

I like Sunday ルパンが昔からやってたDust port mixmasterにそんな曲がありましたよ。 日曜日はeleanorスタジオ練習。 他の人たちの一服中に、個人練習。 12/30にやる曲。まだまだグルーブ感が必要ですね。 本番はアコースティックギター使います。 スタジ…

鍵盤 vs 僕

目標だった40kgを達成(^-^)v これをやった後に足にダンベルをぶつけてしまい、現在足を引きずりながら歩行しています(T . T) お昼は、バズ君の家の前を通過して、ご飯食べに行きました(^^) 15年以上通ってるお店です。どこから来てるの?と店主に聞かれ、答…

ルパン vs 僕

冬でもタンクトップ着れるのがトレーニングの良いところ 最近ジム内で不快な音楽がかかってるので、ヘッドホンが欠かせないです。 息切らしてる時に神経を逆撫でてくる様な音楽 検索したところ、「ダンス」というジャンルでした。これで踊るのか。 Lucifer聴…

ステッカー vs 僕

瓢箪山カンガルーの女傑店主ノリコちゃんとユニットを組み、12/30に店内ライブします。 ↑この告知をした直後にソールドアウトしたそうです。 皆、ノリコちゃんの歌が聴きたいのですね(^ ^) 僕、ライブの内容を言ってしまってるような気もしますが、どうやら…

新しい姿 vs 僕

先日のamazonセールで買ったREYSのプロテイン。 これを販売してる山澤さんを、数年前に電車の中で見かけたことがあります。 eleanorのライブ会場へ向かう時でした。 あれ以来、ずっと彼に親しみを感じています。 会話したとかではなく、チラ見してただけです…

カンガルー vs 僕

僕には悪いクセがあり、食べ物を口にせず、ひたすら飲んでしまいます。 が、カンガルーへ行った時は別です。 焼き鳥をガンガン口に放り込む(^^) アコースティックギター背負って瓢箪山カンガルーへ。 お店が空いていれば、12/30ノリコちゃんとのライブ打ち合…

マハラジャ vs 僕

日曜日。 eleanorリハーサルの後ダッシュで心斎橋マハラジャへ行きました。 デスコです。 僕が踊るのではなく、ベリーダンスイベントに出演するシヲリヴァイタスの応援です。 以前からマハラジャに興味があったという来年80歳になる母上を連れて行きました。…

脈絡無し話し vs 僕

朝からeleanorリハーサルでした。ボーカル女性陣(クラッシュギャルズ)は二人ともお休み。 なかなか良い音鳴りますね。 ストラトが欲しくなってきました。 一本も持ってないし、これまでに買おうと思ったこともない(⌒-⌒; ) 弾いてるフレーズはSLEEP風で。 確…

士 vs 僕

大阪某所 仰ぎ見る日の丸の赤に 鉄鎚がカッコよすぎです。昨年出たアルバム「士」は今もよく聞いてます。 目指してることのお手本の様な素晴らしい作品です。 聴きすぎて、一度落ち着き、再び今マイブームが訪れています。 サブスクでも聞けますが、やっぱり…