Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの二人 vs 僕

stb二人編成をやっていた頃と、同時期に精力的に活動していたバンドのメンバーが、近年また活動していることを知り、ライブ映像を見てみた。 ギター&ドラムスの女性二人で、ギタリストはベースアンプからも音を出しているように見えました。それだけでも激…

休み vs 僕

一国民としてありがとうを言いたいです。 安倍総理、お疲れ様でした。 総理の任務はまだ続きますが、僕は一足先に休暇に入らせていただきますね??? 見渡す限り無人。 この解放感の下では、哀愁の旋律は出て来なかった(笑) 夕暮れも無人。 夜も無人。 音楽…

壁 vs 僕

軽いノリで、まだ決まってないことを話すのは、、、いいでしょ(笑) なかなかライブ会場へ足を運べない人にもライブを観て欲しいので、配信できないかどうか探っています。 キングコブラでは会場としてはその様なことは行っていないので、では主催者が動いて…

トラストミー vs 僕

本日は、とうせい氏のつぶやき名言集を熟読していました。 自ら発した言葉の中からチョイスしたという名言集。 CDのライナーノートや、アマゾンのCDレビューのところで見掛けたことはありませんか?緑川とうせいさん。 eleanorのアルバムのレビューもしてく…

ミルミルちゃん vs 僕

Eerie vonというベーシスト(現在はカメラマンなの?)は、Misfitsの追っかけをやっていて、後にSamhain〜Danzigに加入したそうです。 Danzigのライブの時の彼はめちゃめちゃカッコ良かったです。前髪長過ぎて、顔は一度も見えなかった(笑) メタリカのベーシス…

休肝日 vs 僕

地獄より辛い休肝日の夜。 腰痛悪化で筋トレもお休みです。 そういえば、先日のスタジオリハーサル終了直後、ルパンが消えたと思いきや、缶のハイボール片手にスタジオロビーに帰ってきました。 羨ましく、悔しく、憎かったです。 昔の話ですが、背の高いハ…

スタジオリハーサル vs 僕

今日は久々にSmash the brainのスタジオリハーサル。 一大決心して、一度解散したバンドを復活させたのに、しばらく活動を休止していました(笑) 続いてeleanorのリハーサル。 通販でオーダーいただいたお客さんからの声に応えるべく、CDにサインをしたかった…

元気の源 vs 僕

このおっちゃんが弾いてるオーバードライブを、僕も使っています。 フュージョン系のギタリストが作ったエフェクターらしいです。 2種類の歪みが入ってるのでお得だと思ったので買いました(笑) 僕はメインの歪みはプリアンプで作ってるのですが、それに太さ…

亜細亜 vs 僕

アジア諸国のメタルキッズはとてもフレンドリーで優しい。最近よく親切なメッセージがeleanorに届きます。 僕に助けてあげられることはないかい? 英語のメッセージは有り難いけど、翻訳ソフトでも訳せないような言葉は読めないので、できれば英語でお願い!…

オンライン教師 vs 僕

昨夜はShiori Vitus先生による、ピラティスのオンラインレッスンを受講。 バンド内にプロのインストラクターがいて、いつでも身体のメンテナンスを手伝ってもらえるなんて、eleanorはいいバンドですよ(笑) 日頃、彼女は言ってます。ボーカルやってる人は皆ピ…

チェルシー氏 vs 僕

昨日は不世出のギタリスト、音楽家チェルシーさんの命日でした。 ライブ映像を観ました。命日じゃなくても、ほぼ毎日彼の音楽は聴いてるけど。 最も尊敬する作曲家の一人です。 僕がよく観ていたデスサイド時代の彼は、白のジミーVを使用していた様に記憶し…

文章 vs 僕

某評論家の書く文章が面白くなくて、いつも読んだ後で虚しくなっていました。読まなければ良かったと。 タイトルに釣られて読んだ自分が悪いのですが、タイトルはいつもそそられるんです。しかし、中身が全くなくて、天ぷら天ぷら天ぷら空っぽ♪(スターリン)…

泣きの旋律2度使い vs 僕

ここへ来て泣きのメロディーがドバドバ出てくるようになりました。 ボイスレコーダーに吹き込み、再生し、一人ウットリしています(笑) その中でも特に気に入ったものがあります。気に入り過ぎたので、二つの違った曲で同じフレーズを使いたいのですが、そん…

方向はこちら vs 僕

新曲のデモをある人に聴いてもらっています。自分の力試しがしたい。 歌はShiori、ドラム入力の仕上げはNaoに手伝ってもらいましたが、他は僕以外の人はまだ何も関わっていません。 ギター、ベース、ボーカルのメロディー、ドラムのリズム、おまけにコーラス…

九ちゃん vs 僕

学生時代の後輩女子に、毎年お誕生祝いのメッセージを送っています。 卒業以来会っておらず、見た目の変化について知る術がなく、僕の中では制服姿の女の子のまま固定されています。 お礼の返事と共に近況も教えてくれますが、ネガティブなことが多く、読ん…

出口 vs 僕

先日行ったスタジオライブビデオは、eleanorのチャンネルとフクダスタジオのチャンネル双方で今後も観られるようです。 もう一度どうぞ。 昨日お昼に食べたお弁当。 破壊力バツグン(゚∀゚)いつまでもこんなのを食べちゃいけない(笑) 夕方はジムへ。 やっと30kg…

波 vs 僕

昨日、ライブの余韻を身体に残し、起床。 全身の筋肉痛はもちろんのこと、張り切って首を振ったせいか、頭痛まで起こっていました(笑) 沢山の人のライブ感想と、日課のヨガで、身体の疲労は解消(と思い込めば治るのですよ)し、朝からボーカル録音。 eleanor…

20200809大阪ライブ終了

昨日は大阪でライブでした。皆様、どうもありがとうございました。 母上と彼女の姉妹、その子供たちもありがとう(笑) 子育てに一生懸命なお母さん、一生観てくれなさそうな人にも観てもらえましたので、やってよかったです。 楽しみにしていてくれた皆さん、…

糖質 vs 僕

朝7:00からワンパク定食。 これでタンパク質40g採れます! そしてジムへ。 トレーニング中はマルトデキストリンというのを水に溶かして飲みました。糖質です。 これを摂取してると、気のせいか疲れなくなり、最後まで全力でトレーニングできる、気がします。…

ミディアン vs 僕

昨夜はミディアンへ! 暗黒系ロックバーでしたっけ? 前回行こうとした日は定休日でした。なので自分自身にリベンジです(笑) 明日のeleanorストリーミングライブのチラシも渡してきました。多分、上映してくれるはず。 明日ミディアンへ行く予定のある方は、…

行動 vs 僕

昨日の僕の行動 起床 ヨガやる 朝ご飯食べる プロテイン飲む コーヒー(濃いやつ)淹れて飲む 水500ml飲む お昼ご飯食べる 水500ml飲む プロテイン飲む コーヒー飲む トレーニング(大胸筋&上腕三頭筋)やる 水1リットル飲む ピラティスやる 夜ご飯食べる お酒…

街よ vs 僕

昨夜は一人でセブンス行ってきた! 8/9㈰はeleanorのストリーミングライブを上映してくれるそうです。 ありがたや、ななみさん♥(名前間違ってたらゴメン) 11月にこのお店でライブイベントが行われるらしいのですが、なんと、あのシャークが出演するそうです…

海よ vs 僕

青い空にDarkthroneが映える(^^) 毎年通っていたビーチが今年はクローズなので、開いてるところを探し、行ってきた。 人混みを避けるべく、早い時間を狙いましたが、am8:00の海水は冷たかった(笑) なので、Eternal Elysiumを聴いて、テント内で昼寝。 前回、…

眼光 vs 僕

昨日はeleanorスタジオでリハーサルでした。 ライブ直前で、まだ練習やり足らなかった僕から皆に声を掛けて集まってもらったのでした。 鴨ちゃん不在で、メトロノームに合わせての練習。カチカチ音じゃあ気分がなかなか乗らないね(笑) スタジオにポスターを…