Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭上の煙

頭がもう廻らないので、今日は終わり。 考え事をするには疲れ過ぎました。 頭から煙吹きそうなほど、考えましたので。 しばらくサボっていたせいで、やること山積みになっています。 英語使うこともありますが、もうこれは周りの人を頼りまくって、何とかこ…

潜入

昨日は自分の体をいじめ倒してやりました。 しばらく(三日間)サボっていたので。 終わった後は体がドブの臭いを放っていました。 近所のホテルがプレオープンしてました。 レセプションに呼ばれてもいないのに、話を付け、中へ入ってうろついてきました。 全…

作業開始一日目

始まりました。 スタジオでの作業です。 良いものが出来上がる予感いっぱいです。 KSPひろけんに暫く頑張ってもらいます。 皆、目指すところが一致しているので、作業がサクサク捗ります。 何やってるかまだお知らせ出来ないのが辛いですが、何かをやってお…

非喫煙者ですが

SLEEP / Dopesmokerが 昨日の筋トレのBGMでした。1曲で63分(だっけな)の、狂ったアルバムです。イントロからいよいよヴォーカル入るぞっていう8分くらいまでの緊張感が好きです。誰かと一緒の時よりも、一人でいる時に聴きたい音楽です。 ストーナー系はヴ…

新たな顔ぶれ

昨日、昼からはスタジオリハーサルでした。 eleanorのドラムのカルロスさんが無期でお休みの為、ライブはサポートメンバーに頼っています。ドラムによって、バンドの音はガラリと変わりますので、誰にでも頼めるってもんじゃないです。 毎回、ドラマーが異な…

REASTERISK

昨日はREASTERISKの単独公演に行きました。間に合って良かった。 2時間超えの充実したライブでした。 ななちゃんの最後まで崩れぬ素晴らしい歌唱が圧倒的でした。何と魅力的なシンガーであることよ。 メタルではないアメリカのヘヴィな音楽がルーツであろう…

再び会場へ

REASTERISK単独公演に向かっています。 実はさっき彼らと同時に会場入りし、機材搬入を少し手伝い、コインマジックをななちゃんに伝授し、楽屋で世間話をし、一度帰宅しました。 そして、本番に遅刻しそうです(笑)。

レコード

忙しくなってきました! あちこち連絡取りまくっています。仲間たちに協力をお願いしています。忙しい時の感覚が徐々に蘇ってきます。メンバー全員張り切っています(のはず)。 我が家の近所にホテルがオープンするようです。なんと、全客室にレコードプレ…

一周年

昨日はeleanorのアルバム[Celestial Nocturne]がリリースされ、ちょうど一年が経つ日でした。 沢山の人の協力で制作されたアルバムであったこと、これはいつまで経っても忘れないです。 忘れないように書いておこうっと(笑)。 編曲、ミックス、マスタリン…

逢瀬

昨晩は鴨ちゃんとの会合でした。 鴨ちゃんとは、僕が昔やっていたS.T.Bのドラマーで、解散後eleanorでも数回レコーディングやライブに参加してもらったことのある、僕が信用する希少なドラマーであります。 昨晩はドラムのことで何かお願いをしたんじゃなく…

1回表攻撃

塚本君(パンプキンスニーカーズ)と久々に出会い、お互いの距離が縮まったのは(誤解しないでね)、2016年、神戸のパンク/ハードコア系イベントででした。僕は鰻轟、彼はマサカリのギタリストとして。 恐らく珍しいAmpegのギターアンプを使い、色気たっぷり…

いざ酔いアンプラグド 終了

いざ酔いアンプラグドは僕が付けた名前ですよ!なかなか良い名前でしょう?これ続けていきたいです。 昨日はライブでした。皆さん、どうもありがとうございました。 カンガルー紀子ちゃんにはお世話になったお礼に肩をマッサージしてあげました。 あんなハー…

指板上の戯れ

今夜はアコースティックライブです。 eleanorの楽曲はアコースティック編成がよく映えると思う。インストを削除したりして、より歌に焦点を当ててはいますが、アレンジも凝ったことはせず、構成もほぼ原曲通り。 僕が使っているギターはナイロン弦を張ってい…

今日だけは飯より練習

昨夜はeleanorスタジオリハーサルでした。 最近は飽きるほどメンバーと顔を合わせています。 新たに演奏メンバーとして加わる女性との初顔合わせです。 女性たち同士話が合うようで、我々男たちは会話に入れず黙りました。 9月24日(土)第一回静寂エレジーに…

働くおっさんに表敬

夕方、体を少し動かした後は自宅にて作業。 明日の準備です。明日はeleanorのスタジオリハーサルがあります。 週に何度メンバーと会うのでしょうか。 今週は4回ですね。 eleanorをスタートさせた時以来の目標、つまり11年前から 願っていたことの実現に向…