Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

浅井君 vs 僕

昨日はeleanorのニューアルバム『Downhearted』リリース日でした。

奇しくもKatatoniaのヨナスさんのお誕生日と同じ。

初めて年齢を知りました、後輩か(笑)

 

昨日はSAMUSICを訪れましたが、浅井君がちょうどいてくれて嬉しかったです。

彼には昔からお世話になっています。

 

Smash The Brainトリオ時代というのがありまして(笑)

僕、ぐっちゃんの二人編成に限界を感じ、よくツルんでいたDust Port Mixmasterの

ギタリスト木澤君をリハーサルスタジオに呼んだのです。

 

レイジングフューリーみたいなトリオがかっこいいなということで、

木澤君にベースを弾いてもらうつもりだったのですが、

あまりにもやる気がなさそうなのでギターを弾いてもらうことにしました。

 

 

ドラム&ボーカル(ぐっちゃん)、ギター&ボーカル(僕)、ギター(木澤)の三人です。その後STBは急激なメタル化を遂げます。

で、トリオになって1~2回練習したところで、初ライブが決まっていました。今考えると、この時代はネットとかそんな時代じゃなかったけど、今以上に何かと行動のテンポが早かった(笑)

 

そのトリオ編成STB初ライブは、浅井君が主催したメタルシファー来日ライブのオープニングでした。

屈強な本物のメタルバンドが出る中、僕らはベーシストがいないパンクバンドでしたが、しっかりと自分たちらしさをアピールし、無事、メタル界に進出したのでした。

 

僕が今こうやってメタル界隈に生息しているのも浅井君のように陰でシーンを支える人たちのフォローのおかげと言っても、過言ではありません。
f:id:ipppppei:20210520224630j:image

この写真の左隅にkyanosのCDが2枚あるようです。

 

浅井君といえば、石井さん。Daemonic Majesty誌の新刊をいつまでも待っていますよ。大好きなファンジンでした。