Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

東へ vs 僕

昨日はeleanorギタリストなお君の家へ。

レコーディングに入る前の、音作りの確認です。

次のレコーディングは各メンバーのホームスタジオっていうか、それぞれの家で作業します。

前回までは僕の家に来てもらって録音していたのですが、その手間を省き、集中できる環境を整えることが目的です。

 

ぶっちゃけ、僕の時間を有効に使いたいなと(笑)

 

リュックにノートパソコン、オーディオインターフェイス、bias ampを詰め、最寄り駅のスーパーでビールを半ダース買い、なお君邸へ。

 

そのリュックはなお君が飼ってる猫ちゃんに、早々に奪われてしまいました(笑)

 

なお君がギター弾くのを側で見てるだけの作業でしたが、僕はやはり音作りが苦手だなと感じました(笑)

どこをどういじれば、人々がぶっ飛ぶような音が出るのでしょう?

 

帰宅してから、録音に必要なIRっていうのと、モニタースピーカーを買いました。

 

るみちゃんも立ち会ってくれていて、終わってから一緒に遊びました。

これを公開したら、しばかれるかもしれないけど、覚悟を決めたのでお見せしますね。

1年ぶりくらいに弾いたらしいけど、器用な人だ(笑)