Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

キャプテン淳也 vs 僕

中学〜高校生時代に、共に楕円球を追いかけた仲間と、サシ飲みしました。

 

チームのキャプテンを務める奴でした。

 

関東地方に住むキャプテンですが、大阪出張のついでに会おうと声を掛けてくれたんです。

 

何十年経った今も当時の思い出を語り合えることを、あの頃は想像もしていませんでした。

 

大阪名物(なんですか?)串カツを食べながら、話に花が咲き、2軒目は僕がよく行くロックバー。

 

カウンターに並んで座っていると、キャプテンの隣に後から店に来た若い女性が座りました。

 

何を切っ掛けに彼女と話し始めたかは忘れましたが、いきなりキャプテンの肩にしなだれ掛かってきたんです(笑)

 

で、僕とキャプテンの顔や身体を撫で回し、私の胸を触って欲しい、見て欲しい、私に興味ないの?と矢継ぎ早にアピールしてくるんです。

 

キャプテンがトイレに行くと、後を追っていってました(笑)

 

某バンドのベーシストL氏の場合「俺の時代が来た」と喜ぶかもしれませんが、我々は面倒なことになる前に帰ることにしました。

 

怖い人が来て、命と引き換えに、有り金全て奪われるストーリーが頭の中に浮かんだので。

 

あんなにベタベタしてきてたのに、帰るとわかった途端に我々は彼女にとって、空気のような存在に変わりました(笑)

 

キャプテンとの再会は結局これで終わり。ホテルまで送り、「なんかゴメン」と握手して別れました。

 

彼女の顔が全然思い出せません。。


ビール2杯、ハイボール1杯、芋焼酎2杯、ズブロッカ3杯飲んだからかな?

おわり

f:id:ipppppei:20201024230725j:image