Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

第2回スタジオ vs 僕

昨日はeleanorスタジオでプリプロの第2回目でした。

テンポを変えたり、キーを変えたり、既にシングルとして出してる曲のイントロをまるごと差し替えたり、沢山いじってみました。

 

8曲。皆の意見を多く聞きつつ、なかなかいいペースで進行しています。

 

昨日は鴨ちゃんのドラムが成長目覚ましく(?)、カッコ良くなってたな。

 

1曲、Emというギタリストにとって非常に都合の良いキーの曲があったのですが、なんとFmに変わってしまいました(T_T)

 

バンドによっては楽器奏者の都合により、曲のキーが決められ、シンガーはそれに合わせて歌わなければいけないらしいけど、なかなかそれはアレですね(笑)

 

アルバムに入れるかどうか、曲を書いた時から迷ってる曲があって、今もまだ決められずにいます。

eleanorらしくていい曲ですが、今の自分の嗜好を最優先させたいので。

 

僕はギターの音作りもバッチリ決まりました。クリーントーンなんて、仰け反りますよ(笑)

 

いつでも来い!の状態です。