Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

偲び vs 僕

もう何年前のことか。。。
SMASH THE BRAINでガンガンライブをやっていた頃、北海道も東京も名古屋も、全国どこでも観に来てくれる人がいました。

 

彼はそれをバンド応援業と呼んでいましたが、気の病で、その業ができなくなったことを聞いてました。

 

先日やった大阪でのライブは昔のメンバー、STBが出るならと久々にライブハウスに来てくれたお客さんで、フロアは半分同窓会なノリに。その中にも彼の姿はやはり見えませんでした。

 

後日聞いたところでは、数年前に彼は自ら命を絶ったそうです。

 

集団の女性アイドルグループ、なんとか48(47か46かも)の超メランコリックな曲がとても良いと彼にお勧めしてもらったことがあります。めちゃめちゃ良かった。

 

メランコリックメタルのルーツとも言える河合その子/Please tell me Mr.朱について語り合ったこともあります。

 

好きな音楽が近いところがあり、感性が近く、会えなくなってもいつもその存在を近くに感じ、彼もまた同じように思ってるのだろうと思ってました。
ただの思い込みでしたけど。

 

大阪でライブをやった後にお客さんに頼まれてサインをしました。何も気づかず、普通にサインしましたが、それは彼のお墓に持って行くためのものだったそうです。

 

沢山のバンドマンのサインに囲まれて、眠るのですね。よかった。
もうすぐお盆です。8月15日は広島のライブにふらりと現れてほしいです。


そういえば、、あなたにダビングしてもらったCASBAHのロシアンルーレットは、今も聞いてますよ。

 

なりさん!