Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ディストピア vs 僕

ヴァイタスが投稿した「わかれうた」歌ってみたに準主役として(?)、僕も出演しています(笑)

僕が6歳の時に流行った歌です。
こんな暗い曲が当時の流行歌とはΣ(・□・;)

 

先日あるCDレビューを読みまして(書いて下さった方ありがとうございます!)、その中で断言されていたことを一つ否定したいのですが、ヴァイタスは中島みゆきの影響は殆ど受けてないと思います。

 

 

まず僕が思うことは、そんなに似てないでしょってことです。

 

ただし、みゆきメタルって呼ばれてたら何かと得がありそうなので、わざわざ「似てないでしょ!!」と否定してまわることはないです😏

 

どうせならアルバムのレコーディング時に「似せて歌って!」と言えば良かったかも(笑)

 

しかし、彼女も僕も何者にもなりたくなくて自分らしくありたいと思っていて、そのために音楽をやっています。

 

そこの未熟さを鋭く突かれたレビューとして受け止めておこう。

 


f:id:ipppppei:20210715070950j:image

20年以上前にぐっちゃんから教えてもらったバンドDYSTOPIA。

ボーカルはドラムの人がやっています。そして、ボーカルスタイルもぐっちゃんに似てる(笑)

影響受けてたのか、今度会った時に聞こう。

 

病的なスラッジで、メタルバンドとはまた違う重さがカッコいい!!!!