Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

弦がない vs 僕

約20年間エリクサーのコーティング弦を使い続けています。

 

使い始めた当初は蝋のようなハッキリと目に見えるコーティング加工がされていて、ピッキングすると少しツルりと滑るような感触が弾きやすかったような。

 

昔は週に1度は切れていた弦も、エリクサーのおかげで年に2回くらいの張り替えで済むようになりました。もう少し替えた方がいいか。

 

12~52のローチューニング用セットの在庫がなく入荷未定だそうで、なお君が困っています。確かにどこにも売ってない。

 

僕は確か10~52でした。お店にも、家にも在庫あり!あ、これはSMASH THE BRAINをやる時の太さです。

 

 

昨日は体調が優れず、腰痛も患い、気分的にあまり良くない一日を過ごしました。

 

ではもっと苦しいことをやって気を紛らわせようと、ジムへ行ってきました。


f:id:ipppppei:20210617231816j:image

多分作戦は成功です。気分スッキリ!

 

 

先日、スタジオにお客が来ないのをコロナのせいと店長は言ってたけど、そこにいた人全員が「それは違う」と思っていたと思う。

 

それもあるけど、それ以外の原音が大きすぎる。

 

ガタガタのドラム椅子、クルクル廻り続けるシンバルで叩きたいドラマーはいない。

アンプないのにギター弾きに来るアホなギタリストはいない。

消毒してるかわからないマイクに口を近づけるボーカリストはいない。

 

他人や環境のせいにすることが大大大嫌いな僕はずっとイライラしながら話を聞いておりました(笑)