Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

1st EP vs 僕

先日、珍しいことにぐっちゃんから電話が来た。

Smash The Brainの創始者で、名付け親のドラマー兼ボーカルだった人です。

ついでに、僕と同じマンションに住んでいるご近所さんです。エレベーター待ちしてる時に、よく短い会話を交わします。

 

電話の内容は、「STBの1st EPをリリースしたプレス代行会社の名前は何だったかな?」でした。

答えは、Japan Overseasです。即答しときました^_^

 

1996年〜1997年くらいにリリースしたものかと。

誰かがYouTubeにあげていました。

A面

f:id:ipppppei:20221202071206j:image

B面

f:id:ipppppei:20221202071220j:image

最近よく2人組のバンドを見かけますが、その先駆けかと(^_-)

 

ぐっちゃんは大正区で飲んでいて、そのお店のマスターが元バンドマンで同世代だったらしく、昔の話で盛り上がっていたそうです。その話の途中で僕に電話したわけです。