Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

食についてvs 僕

子供の頃から1日3食を欠かしたことが殆どないです。

有難いことに、いつも食欲があるので、自然と三食食べてる感じ(^。^)

 

僕にとって食事の意味が最近変わってきたというか、健康や身体作りに直結してることをより感じております。

 

知人は何の影響か、1日1食生活を何年も貫いていますが、体調はどちらかと言うと良くないし、お肌の艶もない(>_<)

 

食の意味が変わったと言いましたが、食の内容も変わりまして、毎回必要な栄養を考えて、食事を用意するようになりました。

 

これがなかなか大変(*・ω・)ノ

 

スーパーやコンビニでは成分表示を見まくって僕基準で合格のものだけ買うので、時間がかかる笑

 

、、、と言いながら、自炊が多いので、自分に必要な栄養を自らコントロールしやすいです。

 

そして、僕の作る料理は泣くほど不味い。

他人の料理にケチはつけないけど、僕のは本当に酷いとしか言えない。

多分、犬も食わないです。

 

いつも朝食と昼食は自作のお弁当です。

2食とも内容は同じ。

つまり、1食目がマズいと2食目もマズい(T . T)

 

アミノ酸摂取→筋トレ→朝食→プロテイン→昼食→プロテイン→夕食→🍺🍷🍶

 

この繰り返しで、ちゃんとは計測してませんが、必要な栄養はほぼ毎日摂れてるはずです。


最近は自分の手で味付けを考えなくてもOKな食材を買う様になりました。例えば、唐揚げの素、とか。(但し、油で揚げない)

 

母の影響か、そういう食材を避ける人生を送ってきましたが、もう限界です。
そして便利さを毎日感じている笑

 

今後もそんな食生活を続けていけそうです。

 

因みに、泣くほど不味いご飯を食べている時は、何処かのストイックなボディービルダーの言葉を思い出しています。

 

「上手いとか不味いとか関係ない。犬の様に食え。犬は毎日同じものを食べるだろ」

おわり

f:id:ipppppei:20221217102507j:image