Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

録音終了 vs 僕

甥っ子にお年玉をあげて、やっとお正月らしいことができた!あとは年末からのライフスタイルは変わらず。

 

今日はルパンが我が家に来ました。いくつかベースのパートの弾き直しがあったのです。

サクッと2時間で終わらせ、これにてレコーディングは終了。

 

レコーディングは終われど、これで全部が終わりじゃないのです(T_T)

 

寝てる時以外大体いる、このスペースも、より混沌としてきています。


f:id:ipppppei:20210102094300j:image

足下に置いてあるカラフルな箱は本来フィットネス関係で使うものみたいですが、ギターを弾く時に足を乗せるのに愛用しています(笑)

 

レコーディングは終わったけど、今はレコーディングした音の整理をやっています。

これは不要だというフレーズを削除したり、伸ばしすぎな音を途中で終わらせたり、ノイズを消したりです。

 

他のバンドがどれくらいこの処理をやってるかは不明ですが、部屋もろくに片付けられない僕ですが、そこまでやるかと言うくらいに綺麗にトラックを磨いていますよ(笑)

 

明日も丸一日掛けてこれをやります!まだまだ疲れない。楽しいです。