Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

本当に終わりでいいのか? vs 僕

The Creator Of / Long Summer Dazeの最後のインスト曲(タイトルだけの空っぽの曲を辛抱強く聴き続けてると、最後の曲にたどり着く。)は、レコーディングが終わったけどこれでいいのかな?と誰もが心の中で思っていて、シゲちゃんがもう一度やりたいと無理を言って、再度レコーディングが行われた。とプレイヤー誌ロングインタビューに書いてありました。

 

eleanorのニューアルバム曲順最後(予定)のインストの始まり方についてずっと迷っていましたが、何か足すことにしました。僕もこれでいいのかな?とずっと思っていた(笑)

 

で、今考えたのがこれです。できたてホヤホヤ。

前半のクリーンとアコギだけのところです。

かっこいいでしょう?


20210103

これを今からちゃんとレコーディングして、本当に終わりです。昨日も終わりだと思ったけど。

この曲はSmash the brainでスタジオリハーサルだけでやっていた未発表曲で、長い間眠り続けていましたが、思い入れがあり、埋もれるには惜しく、eleanorで再生させたかったのです。

曲を作ってる人は両バンド同じなので。

 

 

 

レコーディングに関して思いついたことや、ダメなところ、やり残していることを付箋にメモしてノートパソコンの端にべたべた貼り付けていましたが、貼っていた付箋が残り一つになりました。

 

あともう少しです。でも明日はレコーディングスタジオへ行きます。

まだまだ楽しい!