Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

編曲 vs 僕

新曲のアレンジを考える日々は続くよどこまでも。

 

バイオリンのパートを考えています。

 

僕のやり方はいつも同じ。
ギターでフレーズ考えて、録音して、ストリングスの音色にmidi変換する、です。

 

これはどうでしょうか?イントロのピアノに続いて、バイオリンのリードパート。

 

とてもクサいので、自分でも少し照れがあります(笑)
リアルなバイオリンの音色で聞いてから、ありかなしかを判断したいと思います。

 

いつも思いますが、何が正解で、どこが終着点なのか。。。
集中力と探求心がある限りは、一番良いものを求めていきたいです。

 

ところで、イントロにいきなりリードパートが出てきてカッコいいなと思ってるのは、オランダELEGYのI'm no foolです。

これはシビレますよねえ。