Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

Elegy vs 僕

Elegyを弾きました。ライブでは、イントロ&アウトロのメロディーはナオ君が弾いてます。

 

ヤングギター誌だとカメさんマーク級(そんなのあったかな?)の難易度です。

 

メタルでお約束の「リフ」というものが全くなくて、ほぼ全編に渡り、単音で弾き続けています。

 

対になるもう片方のギター、バイオリン、そして何よりボーカル&コーラスとの組み合わせで立体感を出していくのが、最近のeleanor流ハーモニーアレンジなのです!

 

、、、と今思い付きで書いてみたけど、間違いではないと思う(笑)

 

一部の方から絶賛されている、サビで弾いてるフレーズ(ラドミソラソラミ ドシソレシドレソ)。

もちろん僕も気に入っていて、音源ではHarukaちゃんにもユニゾンで弾いてもらっています。

ライブでは埋もれてしまっていますが(TT)

 

eleanor配信限定シングル【Elegy】

https://linkco.re/embed/zx96DbPB