Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

アツシックス vs 僕

リアスタあつしちゃんが頑張ってるatsusix projectに、Shiori Vitusがヴォーカルで参加しました。


配信で公開中です。

https://linkco.re/qbXxdFmq

 

僕も一丁噛みしておりまして(笑)、ヴォーカルの録音をさせてもらいました。


今年3月くらいでしたか、当ブログでちらりと触れています。

 

録音スタジオのブースだけをお借りし、ノートパソコンとコンデンサーマイクを持ち込み、録音しました。


コンソールルームの椅子に座りながら、録音&編集作業に携わる。


いっぱしのエンジニア気分にさせてくれました(笑)

 

マイクはeleanorのアコギやヴォーカル録音で使っていたものを持ち込みました。

 

2013年のeleanorのアルバム[Breathe Life Into The Essence]では、エンジニア テツ氏所有のコンデンサーマイクをお借りし、リハーサルスタジオでアコギの録音をしました。

 

あれを切っ掛けに自分でマイクを持っておこうと思ったのです。
おかげで、今回のような仕事で使うことができました。

 

[MOON] とてもよい曲です。アレンジはとても僕じゃ思い付かないし、普段この様な音楽は聴かないので、吸収するものが多かったです。

 

どこをどう切り取ってもシヲリの歌にしか聴こえませんが、曲がeleanorじゃないので、違和感あり(笑)

皆様も一度お試しあれ!