Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

見据える力


f:id:ipppppei:20190921065604j:image

これは先日の鰻轟ライブ直前に、楽器屋さんで買ったディストーションペダルです。

会場ベアーズにはハイゲインなアンプがなく、サウンドチェック時は骨董品のようなレトロなアンプのGAINを全開にして音を作ってみました。

少し歪みが不足していたので、慌てて買ったのが、このエフェクターなんです。

1200円。もちろん、店内の歪み系ペダルで最安値を探しました(笑)

結局使いこなせず、ただ「買った」だけとなりました。

塚やんはアンペグの渋いアンプを持ち込んでましたが、非常時用に歪み系ペダルも準備してるらしいです。自分が情けなく思いましたね(笑)

 


f:id:ipppppei:20190921071515j:image

バンドのリハーサルは楽しいですが、一人で好き勝手に弾くギターも楽しいです。

最近eleanorのライブで使ってる小型アンプの調整をしにスタジオへ行きました。

 

キャビネットシミュレーターを外さぬまま、ライブ会場のキャビネットから音を出していたバカな僕です。

何本かのライブはそれでやってました(・_・)

キャビシミュを外し、パワーアンプのシミュも外し、マーシャルにリターン刺ししたら、とてもパワフルになりましたので、次回からこれでいきます。

 

Ola Englundさんが自身の番組で弾いてるところを観まして、非常に欲しくなったアンプがあります。

以前僕はもう機材は買わないと固く誓ったことがあります。5回くらい撤回してるので、今回もそんな流れになるのかな(笑)