Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

vo vs 僕

昨夜はスタジオでヴォーカル録音でした。

僕は録音エンジニア兼立会人。

f:id:ipppppei:20220628221252j:image

↑本当はこの様なポーズで歌ってはいません😉

 

自分達の手で録音する用に買ったコンデンサーマイクが大活躍しています。

シングル「Greed」を録るために買ったのでしたっけ。

 

先日のギターの録音にも、このコンデンサーマイクを使いましたが、ギターには不向きなんでしょうか?全然狙っていた音で録ることはできませんでした😞

 

エアコンの音を拾いたくなかったので、電源オフ。暑い😵

f:id:ipppppei:20220628221249j:image

 

これで必要なトラックはほぼ全て揃いました。

 

今朝は肩のトレーニング。

ミホ先生に教わったウォーミングアップを。

ただの準備運動ですが、僕には厳しい。

 

閉じた状態から、開く。
f:id:ipppppei:20220628221254j:image

 

狭い。。もっとパカッと開かないといけないようです。

f:id:ipppppei:20220628221245j:image

 

これ以上開くことは、人間にはおそらく無理だと思います。

 

おわり