Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

4CMやってみた vs 僕


f:id:ipppppei:20220202175340j:image
先日買った小さな可愛いDIEZELアンプ。

これをライブで使いたいです。
こんなに軽いアンプはない(笑)

 

音量MAXでバンドリハでギリギリ使えるものの、リードの時に、あと少しだけ音量を足したい。


が、今以上に大きな音は出ない

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アンプのチャンネルが一つしかないので、
クリーン~クランチは足元のヴォリュームペダルで作りたい。

ディレイ、リバーブ、その他空間系エフェクトも少しは使いたい。


ギター→MS3のヴォリュームペダル→アンプ→ブースター→MS3の空間系
この順番なら僕の思ってる通りの音が出せるんじゃないかと。

それで、初めてやってみることにしました、
4ケーブルメソッド。

f:id:ipppppei:20220202175417j:image

 

この図が頼りでした。

どなたか知りませんが、ありがとうございます。
f:id:ipppppei:20220202175429j:image

で、やってみた。音が出て良かったです(笑)

 

ペダルでのクリーントーンの作り方がとても難しいですが、できそうです。

 

ブースター(EP BOOSTER)はゲイン0でも、ONにすると音量が一気に上がるので、音量が調整できるMS-3内のブースターの方が、
使い勝手が良いかも。

センドリターンにつなぐと音は大きくなるのが不思議です。

 

これで次のバンドリハーサルをやってみます。


こんなことは多くのギタリストが試したり、
試さなくても知ってることかもしれません。
もっとよい方法があれば知りたいです。

 

だがしかし、色んなつなぎ方やペダルをとっかえひっかえしながら、ギターを弾く時間の楽しいこと(*´ω`*)
こっちのほうが僕には大切なことかもしれません(笑)
f:id:ipppppei:20220202175530j:image

永遠につづく

 

eleanor/Live Your Own Life