Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ギターソロについて vs 僕

eleanorの僕のリードギターはペンタトニックスケールは基本なしです。

例えそれを弾いたとしても自分自身の味が出ず、ただ合間を埋めるだけになりそうだからです。

知らずに弾いているのは許して(笑)

セッションをやったことのないバンド人生ですが、急にリードギター弾けと言われたら、やっぱりペンタトニックスケールを弾いてしまうかもしれません。

僕の中ではそんな位置付けです。自ら弾きたいとは思わない。

 

新曲のデモで一曲ヤケクソ暴走めちゃ弾きで仮ソロをペンタトニックで弾いてる曲があります。

なお君にカッコいいからどうやって弾いてるか教えろと言われたのですが、ダメです(笑)

確かになかなかハジケているのですが、自分が表現したいものじゃないのでボツです。

 

ブライアンセッツァーが大好きでカッコいいと思うけど、絶対真似できない┐( ∵ )┌

 

アルバムCelestial Nocturneには誰がソロを弾いてるかクレジット表記しました。

カーカスの真似です。

僕のソロ弾いてるところをチェックしてくれたらわかると思うけど、口笛とか鼻歌で歌える感じです(笑)

 

少し前にゲスト参加させていただいたSirent Screemの曲も同じです。

 

今からカンガルー行くぞ!