Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

wall vs 僕

背中の日

f:id:ipppppei:20240122191145j:image

 

Smash the brainの1stアルバムに入ってるWallのPV

この時のメンバーはご存知(?)僕とぐっちゃんの二人。

 

同じことを弾くバッキングギター2本を録るつもりでしたが、エンジニア永野さんの提案で、ツインギター風にギター1本は少しアレンジ変えてみることにしました。

その結果、立体感が出る様に仕上がりました☺️

 

アンプはマーシャルのValvestateです。数時間掛けて音作りしました。

Metalzoneでブーストしてみたりして。

 

その結果まあまあ迫力ある感じにはなりましたが、実は全然満足してはしていません。何か足りない、何かが違うと思いながら、レコーディングしてました(・・;)

 

今ならばもっと理想に高い音作りができたんじゃないかと思います。

 

サンプルとしてSoilent GreenのCDを長野さんに渡しました。結構近い感じにはなってると思います👌

 

ベースは弾いていません。バッキングギターの低音部を拾って、補正してもらいました。

何度も何度も書いていますが、ベースマガジンの新譜情報コーナーに掲載されたんですよ😅