Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

eleanorの歌詞はある時を境に全て日本語で書くようになりました。最初は少し戸惑いましたが、とても良い転換でした。それが個性に繋がったからです。

Fatal movementを日本語で歌い出した時になんでやねん??英語がピッタリやろ!!と思いましたけど(笑)

昔の英詞の曲をやっていても、何のことを歌ってるのか全くわからないし、景色も思い浮かばない。記号みたいなものですね、僕にとって英詞は。

話は変わりまして、eleanorの中でもかなり英語力の低い僕です。Leaves eyesのアレクサンダーにお便所の中で話し掛けられた時も、何の返事も出来ず、とても悔しい思いをしました。

だから、日本語が堪能な外人さんが好きです。ベルギーのフェスに呼んでくれた日本通のValちゃんは最高でした(笑)

更に最高だったのは、そのベルギーの会場でたまたま知り合ったソフィアちゃん。そうです、ex.Blood Stain Childの。日本人かと思うほど上手でした。

そういえば、このブログを書こうと思った切っ掛けは、自分の行動、気持ちを文章にすることで、話したり書いたりする力をつけることでした。

以上、長々と書きましたが、数少ない自分が知ってる熟語が思い浮かびました。

支離滅裂です。