Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

振動 vs 僕

今晩はVIBRATIONSの練習@神戸。

 

文字通りギター1本担いでスタジオへと出掛けました。

チューナーも持たず、携帯電話のアプリで調音しますよ。
f:id:ipppppei:20220319000435j:image
ギターのピックもお店に借りますよ。こうしてどんな環境でもいい音が出せるよう訓練するのです。

 

このディストーションもお店に借りました。ルックスがカッコイイですよ。
f:id:ipppppei:20220319000914j:image

gainを上げるとファズっぽくなり、出したい音と異なるので、gainゼロにしました。

 

予定より1時間遅れでスタート(笑)
f:id:ipppppei:20220319000729j:image

ここのところ、このバンドはよく集まって連取しています。どんなに練習を積んでも同じだろ、と思っていましたが、驚くことにグルーブ感が出てきました。

今度のライブでいいものがお見せできそうですよ。
f:id:ipppppei:20220319001331j:image

練習の合間の会話も楽しいです。私生活においてトラブルを回避できない人のエピソードが面白いです(笑)
f:id:ipppppei:20220319001506j:image

 

バイブレーションズ名義でのライブは、僕は初めて。かつてよく観たバンドの一員として活動し、ライブできるなんて名誉なことです。ライブは三日後。