Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ドラム入力 vs 僕

説明:

例え半歩でも前へ!

昨日は1秒に満たない部分のアレンジを決め、 一日が終わりました。

これを半歩と換算してよいかどうか疑問に残りますが、後退したわけじゃないので、

よしとしよう。

 

ドラムのパターンやフィルの入力が苦手なので、両手両足では再現不可能な、超絶非人間的なドラミングをデモ段階で打ち込み、いつもドラマーを困らせてしまっています。

 

今回の新曲はなお君に手伝ってもらうことにしていまして、今は少しずつ彼から完成したドラムトラックが送られてきています。

 

何故なお君なのかと言いますと、元ドラマーなのか、経験者らしく、ドラムが叩ける。なので、レコーディングでドラマーに口を出す回数が多い(笑)。ならば、曲のアレンジをするところからドラムに関与してもらっておいたほうが、後々楽になるから、という理由で、僕のナイス采配で、彼を抜擢したのです。

 

あと、鴨ちゃんがこういうのできないから。と本人が言っております(笑)

 

昨日、なお君から送られてきたトラックを今からチェックします!