Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

追い込み vs 僕

open.spotify.com

eleanorのアルバムをSpotifyで聴けるの知ってましたか?

自慢じゃないけど僕は最近知りまして、今日早速聴いてみました。

このアルバムを通して聴くのは初めてかも(笑)

 

アルバムを作る作業がなかなか辛かったのですが、都合の良いことに、悪い記憶は消されていくのですね。

長い年月を経て、ようやく自分の作品と向き合えるようになりました。それどころか、楽しんでいますよ♪

 

ライブでガンガンやってる曲もありますが、作品の中でやってるのと弾き方が変わってるところがあるのに気づきました。

 

ライブで弾き方とか歌いまわしなどを、作品と少し変えてることにイラっと来たことないですか?

そんなに大した違いや効果はないのだから、そのまま弾けよ、歌えよ。と僕は思う派です(笑)

 

ですので、元のフレーズを弾くようにしていきます。

 

このアルバムで僕が好きな曲は、Far Beyond Dystopiaです。

レコーディング中、あるお方に、アレンジで曲を短くするように言われていたのですが、僕はちょっと嫌だったんです。

次に会った時に、その方がすっかり忘れていたようで、アレンジを変えずにそのままにしました(笑)

 

レーニングルームが暑くなってきました。

燃えてるんじゃなくて、エアコンがないからです。

 

胸のトレーニングをやる日。

最後の一回、よく頑張った!

乾杯!!


2020年5月16日