Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

eleanor リハと編曲と音源と

昨日はeleanorスタジオリハーサル!
鴨ちゃん不参加で、僕が予め用意したドラムトラックを聴きながら演奏、のはずが、不具合で鳴らない。

 

ピコピコピコピコ♪
皆でメトロノームのリズムを聴きながら、練習しました(笑)

 

最初は今日の練習無意味だなと意気消沈しましたが、普段どれだけ無駄に力んでいたのかという程自然なピッキングができて、他の人の音も良く聞こえ、いいこと尽くしでありました(笑)

物足りなさはすごく感じました。鴨ちゃんの耳をつんざく太鼓の音もシンバルも、たまに飛んでくるスティックの破片も、飛び散る汗もなかったので。

 

夜は新曲Recの最後の工程、鍵盤アレンジ&録音です。

自分の好きな音色だけを厳選した結果、ストリングス系とクワイヤだけを使うことになりました。これでもかという程、同じ音色を終始使ってます。

 

昨日のうちにほぼ完成し、ボーカルも入れた仮ミックス音源を作り、いつも通り、メンバー内での確認用にサウンドクラウドにアップしました。

それを間違って一時公開してしまいました(笑)

コーラスはルミちゃん、じゃなく僕の美しいファルセットでした。他人に偉そうに指導する割に、歌唱力はないです。すぐに非公開に変えました(笑)

 


f:id:ipppppei:20191029075009j:image