Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

eleanor 録音最終日

いよいよこれで最後。

アコースティックギターの録音!

 

使用するギターはNao氏に借りっぱなしのガットギターであります。

彼は僕に貸してることすら忘れてるんじゃないかな(笑)

ずっと我が家に置いてあります。

 

 

どうやら僕は曲のアウトロでアコギソロみたいなのを弾くのが

好きなようで、↓↓↓例えばこんな感じです


eleanor - Eternal Moment (Official Music Video)

 

今回も同じような感じで、その場で浮かんできたメロディーを

熱く(別の言い方で粗いとも言いますが)弾き倒しました。

加えてカスタネットも重ねました。

 

苦労に苦労を重ね、ワンフレーズで2時間くらい費やして

しまいましたが、

かなりいい感じに録れたような気がします。

 

 

コンデンサーマイクの取り扱いは慎重に行わないとだめですね。

以前、オーディオインターフェイスを一瞬にして1台ダメにして

しまったことがあります。