Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

老舗 vs 僕

f:id:ipppppei:20190112104207j:image
明治創業の老舗。
僕の酒人生を大きく変えてくれたお店!
行くたびに、まるで一昔前にレコード屋さんに行く時のようにワクワクする(笑)

数年前、偶然通りがかった地元商店街のお祭りの酒屋さんで、美味しいクラフトビールを買ったのが切っ掛けで、
その酒屋さん本店に足繁く通い、
IPAにハマり、
今とても楽しい酒人生を送っています。

 

店主はeleanorレコ発ライブに来てくれたことがあります。
eleanorメンバーを連れて酒屋へ飲みに行ったこともあります。
f:id:ipppppei:20190112105125j:image
店主のご家族にゲストバイオリニストを紹介してもらったこともあります。

 

たくさんのクラフトビールが置いてあるので、外国人のお客さんも多い。
北島三郎の大ファンというアメリカ人留学生に出会ったこともあります。
一緒に「与作」を歌った(笑)

 


f:id:ipppppei:20190112105045j:image
お店の冷蔵庫。寒いのは苦手ですが、ここにならずっと入っていられます。

若くしてお父様を亡くされ、お店を継ぎ、勉強熱心で、
情熱溢れる店主は難波SKYOビルに新しいお店を出店されました。f:id:ipppppei:20190112105142j:image

なかなかシャレオツなお店なので、僕には本店の角打ちの方が似合ってる(笑)