Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

アコギ vs 僕

昨日はアコースティックギターの録音日でした。

リハーサルスタジオを使い、パソコンの立ち上げ〜マイクの準備など全部一人でやります。経費節約。

 

2本のギターを用意しました。
f:id:ipppppei:20201226234439j:image

赤いやつはスタジオに置いてあるアコースティックギター。黄色のは僕の持込みギター。

本来の所有者はナオ君ですが(笑)

 

赤いほうのギターはeleanorの1stアルバムの時から録音に使っています。大好きなbefore eternityで弾いてますね。

 

アコギはオクターブ違いなどで重ねて録ると美しい。前作収録曲のsolitudeでやってみて、それを初めて知りました。

もちろん今作では使いまくりです(笑)

 

よーく聞かないとわからないような影の存在となるでしょうが、とても良い感じに弾けて大満足です♪

 

終わってからルパンと合流。MTRに録音したデータの抜き取りなど地味で時間のかかることをやってあげました。

 

帰宅してギターの録音や作業の続きをやりながら、この後のことについて考えてみました。

今日はナオ君の録音、明日はボーカル、その先はコーラス、その後自分の作業。。。

 

どうやら僕のお正月休みはお風呂に入れるかどうかのchaotic dirtyになりそうです。