Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

再びの黒 vs 僕

昨夜はMasa氏のオンラインライブを観ました。 

沼津のライブで知り合った10代のギタリストです。eleanorと対バンした時はMSGのカヴァーバンドをやってました。

f:id:ipppppei:20201224174829j:image

 

 

eleanor新曲仮題「黒」は美しくて重厚。仮のタイトルがぴったりな曲なんです。

ギターソロは2本でハモリます。

これはナオ君が弾くところの音譜(?)。
f:id:ipppppei:20201224175024j:image

これを彼に渡し、僕が弾いてる動画もつけてあげました。

f:id:ipppppei:20201224175033j:image

「すぐやります」

なお君が弾くパートを、僕が弾いた動画を送って!のリクエストにすぐ応える親切な僕(笑)

 

一度録音したやつのハモりの響きがいまいちだったので、やり直しするのです。

 

しかし、大体ひと通りギターは録り終わりました。

今やってるのは気に入らないところを直したり、足らないものを足したりする、仕上げの作業です。

 

僕はこれが大好き。この作業でアルバムが良いものになるかどうかが決まると言っても大げさではないです。

 

この仕上げ作業をもっとカッコいい言葉で呼びたいのですが、何て言うのかな(笑)