Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

In Gloom...


eleanor - In Gloom... (MUSIC VIDEO) - YouTube

 facebook.com/eleanorjapanにて過去の映像作品を振り返っています。短いコメント付きで。

 In gloom...はテンポを限界まで落としたメロデス(のようなもの)を目指し、書いた曲です。狙い通りになってると思います。

原曲よりも更に情念度が上がっているのが、この日本語版です。

 

但し悔やんでいるのは、ギターの音づくり。

クリーントーンは好きですが。

LINE6のPODを使いライン録りしました。

ボーナスだから、、と手を抜いてしまったことを後悔しています。ライン録りが嫌いなわけじゃなくて、もっと工夫の余地があったはずでした。

 

鍵盤は近所に住む兄弟の息子、つまり僕の甥っ子が所有する電子ピアノを使わせてもらいました。

 

ギターソロはなお君に原曲をぶち壊すようお願いしてましたが、元のフレーズを尊重したいとのことで、ほぼアレンジなしでノムさんのソロを踏襲。

 

ドラムは、最新アルバムのブックレットのレイアウトなどをやってくれたシモさんが叩いています。なかなかレアなメンツですよね、今となっては。

 

日本語の歌詞に書き直して欲しい曲は他にもあり、リクエストしてるので、首を長くして待っています。