Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

レコーディング二日目 vs 僕

今夜で1曲レコーディングを終える予定でしたが、終わりませんでした。

しかし残すはギターソロのみ。

わずか8小節のソロですが、音色をいくつか試したり遊んでみたいので、

今夜中に終わらない気がしたので、もうやめます(笑)

 

ベーシックなバッキングトラックはパーフェクトです!

何度も言いますが、アンプの音がめちゃめちゃ気持ちいいので、

弾いていて楽しいです。

 

僕はUni viveっていう音を揺らすエフェクターが好きなのですが、それを派手に使ってみました。本物のユニヴァイブを所有してるわけじゃないけど、演奏の中に埋もれてしまえば本物と大差ないですよ、きっと。

ほかに好きなのは、トレモロ。スローギア。好きじゃないのはコーラス、フランジャーです。

 

まだまだ続くレコーディング作業。今日もまだ楽しい。

 

smash the brainの1stアルバムのレコーディングは、十数曲で二日だったかな(笑)あと、ボーカルが一日。で、ミックスで一日。マスタリングで一日。

時間を掛ければいいのではないってことですね!