Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ピッチ is back vs 僕

バイブレーションズの人たちは先日のライブに大いに手応えを感じた様で、お互いを称え合っております☺️

 

9曲+再演1曲で20分足らず。あっという間に終わる濃縮ライブでした。

 

ライブ前のセッティング時から始まってた小林君のMCというか前説もよかったです(^-^)/

BAD BRAINSのライブでそんな光景を観たことがありますよ。HRの目がイッてました。

 

さて、昨夜はレコーディングスタジオにいました。

f:id:ipppppei:20231023223158j:image

 

ボーカルとコーラスのピッチ調整しに来ています。

 

左が終わった曲、右がまだこれからの曲の歌詞。

f:id:ipppppei:20231023223207j:image

 

レコーディング中、音程などお構いなしに(それは言い過ぎですが😀)歌ってもらってます。

勢いとか感情移入を最優先した歌を録り収めたいんです。

 

音程を超越した魂の歌が聴きたいのは僕だけじゃないでしょう。

 

 

エンジニアさんがとても丁寧に仕事してくれ、二人の歌ったメロディに磨きが掛かっていく工程を味わっています。

 

僕が此処でやることって特になくて、油断すれば寝てしまいそうです(・・;)

 

あと少しのところでタイムオーバー。続きは後日です。

レコーディングは続くよどこまでも。