Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ONCE vs 僕

アルバムに入れる曲弾いてみた。

仮のタイトルはONCE 2です( ̄∀ ̄)

 

ギターソロ〜3番〜ギターソロのところ。

 

恐ろしいことに、あれだけ何度も弾き直したフレーズをもう忘れかけてる😱

 

元祖ONCEがこれです。

バンパイアで初めて聴いたおっちゃんが泣いてた曲(T . T)

 

ONCE1、2共にスロウ&ヘヴィってことでは、Mandylion時代のthe gatheringの雰囲気に近いと思っています。

 

パラロスやマイダイイングブライドみたいなどんより陰鬱じゃないのに、ドゥーミーなギターワークがカッコいいです。

 

そういうところに僕、影響を受けてるのでは??と今更ですが思いました。

 

 

ベルギー行った時に楽屋でアネクさんに、ギャザリングの曲名にちなんでeleanorというバンド名にしたことを伝えたのですが、無反応でした(・・;)

伝わらなかったのか、特に何も思うところがないのか、脱退したバンドだから関心なかったのでしょうか??

 

おわり